いやー

ほんと毎日コロナさんの話題ばかり

大変な世の中です

そんな中、小さな子供のいない我が家はなんらかわりなく、みんな仕事に出ています


娘1号の勤務先は、明日が修了式

今年5歳児の担任でしたから、規模は小さく時間短縮だとはいえ、無事に明日が迎えられて、ほんとホッとしました

まぁ、今日は大事件があったようですが、明日に影響なくよかったよかった


幼稚園卒園って、私にとっては一番感慨深いものがありました


入園当初は3歳になったばかりで、泣いて教室に入れない毎日で、お漏らしの着替えがお土産で…

そこから3年後、呼ばれたら返事して、みんなと同じことができる

ただそれだけで感動しました

幼稚園の先生はすごい!
動物園のような3歳児を20人近くまとめて、小学生にしてくれるんですもんね
ありがたいなぁと思ったものです


まさか娘が先生になるとは


中学の時から、決めていたみたいで
ブレずにやりたいことを叶えた努力は、我が子ながら感心します


どんな先生なのかは、さておき

母は娘たちが毎日元気で、機嫌よくやってくれたら、それが一番です




ただ…





欲を言っていいですか?




25歳ですからね
母は、そろそろゼクシィを買ってきたい!
少しからでも家事ができるようになってほしい!
せめて脱いだ靴下は洗濯かごへ!




あー


母は強欲なのか?