まぁしかし、感染ニッポン

どうなるんでしょう?

と思いながらも、まだ他人事のようで…

葬儀司会者は、マスクしてできませんから、手洗いうがいは、キッチリとやってます

実はのところ、先月初めにインフルエンザになってしまい、20年ぶりくらいに40°を超える熱がでまして、しんどかったえーん

病院で隔離されて診察、投薬、支払いまでその場でしてくださり、しんどい私には助かりました

先生は私の顔を見るなり、

貧血ないですか?
血液検査とかしてますか?
ちょっとしときましょう?


と血を採りましたが、まだ結果聞きに行ってないです(笑)


だけどなぁ、去年までは毎日のように両親の病院に行ってましたが、インフルエンザなんぞ、ならんかったのに、なんで今なん?って感じです


と言うか、父が居るときに、この感染ニッポンになっていると、どうなったやろ?

常にマスクと除菌セットを携帯してましたからねー
白血球無しでしたからねー

それを思うと、今闘病中の方不安でいっぱいでしょう

祖母のグループホームは、面会禁止になりました
早く落ち着いてもらいたいと、願うしかないですね


我が家のストックマスクも、そろそろ底が見えてきて不安です

踊らされてるとわかっててもトイレットペーパーも買ってきました
お店をハシゴして、24ロール(笑)

そんな小心者ですが、毎日不特定多数の方々と仕事しています

少ないとはいえ、今日の通夜も50人くらいはいましたからね

こわいよー