2月に咳が出る風邪をひいた。もともと咳風邪をひいたら咳だけが長引くものであるが

今回時期が悪かった。

治りかけの頃、黄砂の飛来。アレルギーは今までなかったが今回の黄砂は強敵だった。

咳が止まらない。。。マスクをずっとしてるがちょっとしたはずみで喉に違和感が

でるともうそれこそ、堰を切ったように咳が出る。堰違いだがホントに周りからしたら聞くに耐えれないような咳。

一生分ののど飴を食べたのでは??というくらいのど飴を食して誤魔化していた。

2ヶ月それでも周囲の不快を無視してのど飴生活をしていたが、限界を感じて

病院に。咳喘息になりかけてるという診断。なりかけてるってことはなってはないんだ。。。吸引する薬と飲み薬を貰った。

 

飲み薬は効いてるのかどうなのか微妙。。。

吸引は、、、、粉を吸い込んでという薬。元来粉薬が苦手というか飲めないので

どうしたものかと思ったが、吸引薬は効くと効いてたから意を決して吸い込んだ。

無理だった、、、げぇ~~~~~エヅキが止まらず一回して断念。

 

それから1ヶ月後。先日また病院へ。吸引は無理でしたと報告。

じゃぁ他を考えましょうと言ってくださったので、薬が処方されるんだと期待。

粉薬は駄目と伝えたつもりが、薬局で出たのは漢方。薬剤師に無理です。

 

錠剤を貰ったが・・・現在も時々聞き苦しい咳は継続。

 

周りには聞くに耐えれない咳に我慢をしてもらってる。

申し訳ない。

 

えらいデリケートな喉になった。。これも歳が関係するのだろうか

先日、坐骨神経のこと書きましたがその後整骨院で尻に肘をあてて

ゴリゴリしてもらったら楽になりました。

筋力の低下も原因と聞いてたので、さっそく幽霊会員になりつつあった

フィットネスに行きました。

 

いつもなら、みんなに行ったほうが良いよと言われつつもダラダラするワタクシですが、今回何ゆえにこんな早々に運動することに踏み切ったかといいますと、

風呂の鏡に映った自分の横姿から見えた尻に驚愕したからです。

 

元来、腹がでてるのに尻に肉がなく腹の肉よ尻にいけと流してたんですが、

久しくまじまじと我の姿を見てないし、尻の下の方を触ってもなかったのが

悪かった。鏡には尻が無い??てくらい尻の膨らみがなかった。

尻の下にはそのまま足が出てるような姿だったのだ。

 

悲鳴をかろうじて出さなかったくらいの絶望感。

 

それで、下半身の筋力をつけるべくフィットネス再開なのです。

 

一回行って満足してはだめよ?と皆に言われたが、そんな今回は

引き下がれるような状況ではないから、、、頑張りますよ。

出張が続くけど、早朝、深夜行けるときは行こうと決意したのでした。

 

Oくんが「ホルモンバランスが崩れても体型がくずれるらしい」という

ありがたいというか、、、そんなこと言ってくれたが

乳がんでホルモン療法をしてる時点でバランスは5年間崩れてるから

筋力なのだ!!!!とは本人には言ってない。

 

みんなが心配してくれてるし、がんばります!!!!!!!

 

基本、痛みをギリギリまで我慢して誤魔化してしまう私です。

まぁだから、左胸のちょっとした違和感も放置してⅢBになったと思う。

 

先日、3歳になりましたと報告しましたが、実質身体をゆっくり休ませた日は

一日もありません。今も会社に居るから何かしらをするために会社に来て

業務をしている。軌道に乗るまでの正念場と思ってる。

 

それがとうとう不調としてでたのが!坐骨神経痛。

 

1月の中旬に、大きな買い物をしてその設置が行われたんだが、その立会してるときに

実は左足が急にしびれた鈍痛が走っていたのです。

でも、同じ姿勢をずっとしてたからただの痺れだろうと思ってた。

それが定期的に痺れが現れては消えるを繰り返し、とうとう先日車の乗り降り

歩く初動も辛いくらいの痛みが出てきて、従業員のKさんにこれから繁忙期に入るし

休んでないみたいだし、メンテナンスを無理やりでもしてくださいと懇願されちゃいまして。。。

 

昨日、手始めにと整体に行ったのです。

先月行った、アカスリでおばちゃんに足の長さが違うから歪んでるよ!!!って

言われてたから。。

 

そしたらさ、腰からハリがすごすぎるって言われまぁ激痛ですよ

左足が右より短くなってるともいわれ、坐骨周りがカチカチでそりゃ痺れが

出てるでしょうと。。。。

 

筋力の衰えもあるみたいなので、とりあえずほぐして痺れが消えたら

筋トレを開始しようと痛みに悶えながら決意表明。

 

これで、先日入会したフィットネスに通う!という目標ができた。

 

心配をしてくれてたKさんに報告。

 

すんませんでした。。。

 

健康第一ですね