先日、記載をしていた咳。

会社にて税管理をお願いしているFくんと話題の定額減税について

話をしているとき、咳がでた。一度出ると止まらないため「ごふぉごふぉ」

すると、その咳喘息じゃないですか??

えっ?咳喘息になりかけてるとは言われたけど、、、

僕、喘息持ちで病院行ってるんですけど今日もしてるから行ったら

良いですよ。呼吸器内科で丁寧親切です。

あら・・それは良いお話だ。耳鼻咽喉科で貰ってる薬効いてる感じしないのよ

 

夕方が良いですよと教えてくれて、会社の話は終わり解散となった。

 

昼前に病院のHPを確認し、初診の人は電話で・・と合ったので連絡をして準備。

夕方までに所用を済ませて、いざ病院へ。

 

そこはキレイな病院だった。ちょっとした仕切りのあるところに通されて

問診等を書いて待つ。呼吸器内科というだけあって同じように咳をしてる人が

いた・・この人も苦しそうだな。

 

そして診察。

肺の検査をしましょうということで、肺活量とか色々検査を実施。

検査に立ち会ってくださってる方が、、正常な人はこうなんですよと説明を

してくれるのだが、、結果を見ると悪い感じしかしない。

こりゃやばい??と思いつつ

結果の説明を聞くために再度診察室。

 

先生はけっこう明るめに気管支喘息確定ね、、

 

そしてさっくりと薬の説明をしてくれた。

なにか質問は???

 

なぁんもないです。喘息ってはっきりしたからね

 

真面目に薬飲みます。吸引もします。

 

1週間後、少しだけでも改善されてることを期待して再診予約。

 

私の咳は気管支喘息でした。

 

あ~~~~~って感じ