急性胃腸炎でぶっ倒れてたー!!


ども。わたしです。


死にかけてましたが、しかも、人生で初めて、入院を勧められましたけど、長期休暇取って有給休暇使いたくないので、お断りして帰ってきた、悪い患者のわたしです。


医者の言うことは、素直に聞きましょう。


まる2日間の絶飲食、点滴生活(しかも外来で)。


水さえ飲まずに、というのは、なかなか辛いもんで。


電解質異常、腎機能悪化、貧血、低血糖。


怖いものはいくらでも、ありそうです。


いやぁ、医療者で良かった。


でも、どこまでの痛みなら、家で様子を見たらいいのか、どこまでの下痢なら?どこまでの嘔吐なら?

どこから脱水?どこから低血糖?どこから貧血?

やっぱり、採血とかでデーターを数値化して見られるものがあれば、参考になりますが、主観でしかわからない、痛み、とかって、なかなか難しい。


今回は、うめき散らすほど、泣くほど、辛かったけど、痛み止めの座薬が著効!


ボルタレン座薬 バンザイ!


水分摂ると吐き気がするので、まだ辛いものがあるけど、それもナウゼリン座薬でなんとかなっております。


薬漬けかよ(笑)って感じですけど、これが切れると、特にみぞおちが激痛で、なかなかの地獄なので、しばらくは、ボルタレン座薬にお世話になっちゃおうと思いますよ。


いゃー!昨日はほんと、絶対、穿孔したんじゃないかと思うほど胃が痛くて、のたうち回りましたけど、今日は這って出勤しましたから、根性だけはいっちょまえ、と、自分を誉めてやりますよ今日は。


明日も日勤ですけどね。


あ、明後日も日勤ですけどね。


座薬漬け、点滴漬け生活、してやります。


早く治して、美味しいものが食べたい!!


美味しいラーメン、食べに行きたい!!!!!






今日は母親大会記念日


先月の母の日、何かした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






今日はバイキングの日


海賊が出てくる物語といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう