今日は愛犬の日


ワンちゃんの写真、載せてみよう♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





愛犬:男の子 中型 雑種犬 享年18歳

私が中学1年生の時に、母が近くの公園にお住まいのおじちゃんからもらってきたワンコで、そのときはほんとにコロコロしてて、信じれないほどちっちゃくて、しっぽをフリフリフリフリして私たちの後をついて回る、本当に本当にかわいい小犬でした。

だんだんでっかくなって、最終的には膝ぐらいまである中型犬に。

芸当はいろいろしましたが、寝ぼけていたり、イライラしているときなんかは、よく飼い主を噛むおバカ犬でした(笑)

かわいかったなぁ。

会いたいなぁ。

ふわふわの毛は、亡くなる何年か前から、少しハゲかけてきて、いつの年からか、季節の変わり目の抜け毛がゴソッと抜けたあと、あまりたくさん生え揃わなくなったり、目も白く濁ってきたり、老年期は散歩ですら、長距離は歩きたがらないほどでした。

散歩とご飯が大好きで、よく、ちょこまかちょこまか、あっち行ったりこっち行ったりしながら歩き回ったものです。

晩年の最期の日々は、ご飯も十分食べられず、牛乳に浸したパンを小さくちぎって少し食べさせたり、水もシリンジで飲ませたり、体の向きを変えてあげたり。

私が夜勤に行っている間に、静かに眠るように亡くなりました。

帰ってきて、見たあの子は、まだ暖かくて、本当に、言葉通り、眠っているだけのような気がしました。

いま思い出しても、とっても悲しい。

でも、今ごろ、天国で、たくさん、色んなところを走り回って、友だちも作って、楽しくワンワンしていることと思います。

癒しの日々、ありがとうね!!


ピンクハート  ブルーハート  ピンクハート  ブルーハート  ピンクハート  ブルーハート  ピンクハート


ところで、今日は、近場の海で、潜ります。

大雨のせいで、海況も悪いようですが、明日は晴れるようですし、海況も、少しでも回復してくれることを祈ります。

トレーニング。

それもこれも、6月あたまに、前の担当イントラさんと、大好きなダイビング仲間の先輩(おじちゃま)と、天国(南国)に行くツアーで、ちょうど 100 dive を迎えるためです。

そのための、消化試合とも言える、今回の海。

いや、消化試合だなんて、海と海を生業としている方々に失礼ですね。

どの海も、一潜一潜が、全力試合(笑)

楽しんできます!!

今回は、いつものお店を介さない個人ツアーなので、早朝出発。

なのに、ドキドキしすぎて眠れない…

また、近々、海写真もUPします!

では(^^)/