↑↑↑

さて、
何の頭文字でしょうか?

美容師さんは「もしや?」と思われるかもしれません得意げ

正解は………、

BS=Body Soap

SP=Shampoo

CD=Conditioner

でした温泉

えぇ?
ほんまに???
知らんかった~!
と、思われた方は、
あなたが正しいかもしれません。

と、いうのは、
看護学校で、洗髪(寝たきりの患者さんの髪をベッド上で寝たままシャンプーしてあげるのも、看護のうちなのです)=SP、と習いましたので、
少なくとも同じ看護学校卒業の人には通じる略語だと思いますが、
他の場面では、あまり見かけない頭文字なのでガーン

まぁ、それに追加して、略してみたのが、BSとCDです。
私の独断で決めて、身内にはちゃっかり広めちゃいました得意げ
だから、私の周りでは、そう略しているんです。
(メールやメモに書く時だけメモ)

今使ってるSP、CDは「いち髪」シリーズ音符
なかなか良い香りですニコニコラブラブ

写真のは、「Essential」シリーズキラキラ
(ピンクの2つ)
ぴんくのしっぽ♪-2010050901580001.jpg

昨日、新しく購入したのです。
病院に泊まりの日に使う用に家
夜勤明けに病院で、シャワーを浴びて帰ることができるように、タオルなども準備しましたニコニコ
飲み会なんかで帰りが遅くなったりしても、病院に泊まって帰ることができるように、着替えも揃えましたグッド!

あとは、
病院に、
きれいな浴室と、
ちゃんとした、そういう泊まる場所だけ、
用意してもらえればなぁ………ショック!

それにしても、このBS、
ジョンソン & ジョンソン のやつですが、
いい香りブーケ1

ジョンソン & ジョンソン には、
ボディーローションもあって、
全部で3種類くらい発売されていますが、
私はこのシリーズの、
紫色、
dreamy skin が
一番好きドキドキ

「独自のアロマブレンドで
リラックス&夢の世界へ。
ラベンダーとユウガオをブレンドした
AROMASOOTHE&カモミールの心地よい香りが、
ゆったりとした気分に導きます。
肌も心もリラックスして、
やわらかく美しい肌へ」
だそうですリボン

かわいいもの、
良い香りのもの、
カラフルなもの、

そういうものに囲まれている時、
ホントに、
女子である喜びを感じますニコニコドキドキ


ちなみに、
SWは何の略語でしょうか?
正解は………、

Showerでしたひらめき電球