韓国の皮膚科でいろいろやって、辛いもの数日避けてくださいって言われたので選んだのがテンジャンチゲ

{B6394DC6-7253-4F0B-B232-183E781C591B:01}

テンジャンチゲなら大丈夫かと思ったけどでもちょっと辛かった(笑)

肉ジュウジュウ焼くのも大好きだけどなんかこういう食事もかなり好き

キョチョンチキン

{5157C8AD-72A0-4B8B-92E2-74D743F99337:01}

チキン好きじゃない母が…
あのチキンまた食べたいなとつぶやいたキョチョンチキン

レーザー治療でパンパンに腫れた顔のまま(笑)母を連れてタクシーでアックジョンへ

やっぱり美味しいってビール飲みながら満足そうな表情

二人は店内のポスターを見て無言…
実はよくわからないからね(笑)
神話ファンなら絶対楽しめるよね
美味しいもの探す時や自分のレジデンス付近でお店を探すとき韓国人のブログもかなり参考にさせてもらってます。

て、言いながら下調べしないで入って失敗することかなり多いです(ˇoˇ๑)

{8D84E614-5107-4E5E-A8C3-105DA507CFA9:01}

{16953AD8-0A37-463B-81AF-FF1345D8F7BF:01}
こういうのとか

{83F5ED75-17AA-404D-8AF4-B08B2560ADD2:01}

{3BD5A269-E4A6-4AA8-9666-8B7900FA1376:01}

そういうのとか…

でも食べてみようかな?って思う品がいつも似たものになるよ。だけど食べ物に好き嫌いがないのが一応おじゃこの長所なんだよ

日本人がおすすめするお店も韓国人がおすすめするお店もとりあえずgogogo



韓国某所で荷物を数個預かってもらった時のこと… 

全部でなんちゃらウォンってエラい高いけど計算苦手なおじゃこはとりあえず払いました(笑)

よく考えたら日本よりすごい高い(笑)なんかおかしいよ?

まーた ボッタクリかな?と母に言うといいよいいよそのままにしましょうって。

文句言って嫌な思いするならお金払えばいいじゃないって…

このままにしたらまた韓国語の先生になんで抗議しないんだって言われちゃう。

夏のあやうく万引き犯事件の時もそれだけですごく嫌なのに言い返さない国民性まで突っ込まれちゃさ…

ってことで、おじゃこ頑張ってみました。

荷物を取りに行った時に…

おじゃこ:私たちの荷物、全部特大サイズですかー?
アジョシ:いいえ違います。
おじゃこは:じゃ、どのサイズですか?
アジョシ:なんちゃらかんちゃら…
おじゃこ:それならば計算がおかしいでしょ?
アジョシ:あれ?ブツブツ…

ここからアジョシが計算しなおしてるふりをして… あれ?あれ?ってひとりごとの嵐

最初の計算の時は自信満々に出した値段。突っ込まれたらごまかし始め…

その後、お金を返してもらいましたが、アジョシの言うサイズで計算すると返金額は2000ウォン足りません。どうしてもボッタクリたかった様子。

最終的にはもうボッタクられてあげることにしました。もーいい。

おじゃこってなんかいろいろ巻き込まれるね

現在、投薬治療中

歩くのも座るのも立ち上がるのも階段昇り降りも振動が響いて痛みを感じ... 私の中には常に"痛み"がドンデーンと座っている…

ソウルのバス… ステップが高くて乗る時には、気合いを入れてステップをあがったり、タクシーに乗り込むときも気合い。

どうにもイライラがとまらない。

常に痛みを抱えて生きるってかなりツラいね。

そう見せないようにしてるのがまた自分を追い込む材料になってるのも事実…

薬には副作用があり、それにも降参気味。

二年間かけて韓国で治療してきた肌も薬のせいで… 

つぎ込んだお金と肌治療のためにとった有休と肌治療の痛みに耐えた日々を思うとまたイライラ…イライラ…

自分が気の毒(笑)

副作用と毎日感じる痛みに身体も心もくったくたー

この画期的な新薬が効かなければもう治療方法ないんだけど…

効いてる手応えみたいなものはゼロ

生き地獄だ


韓国人のブログを見て… 

どうしても食べたくなったタッコムタン?っていうのかな…


美味い


{FC581033-9F51-4B92-A076-53ACC48ABE08:01}

最高だったー

{512E3C27-E4FD-4543-B933-A0E542B409A9:01}

ホンデの正門近く…
おじゃこが入った時、店内は男性ばっかりだった。男の店なのかな… 

ま、いいか

다락투
{2E471703-0166-47AF-BC1A-23CE4EB7B50E:01}


アイスアメリカノとキャロットケーキ

{14158B1E-DBFA-41A8-9D56-CA3D649CEED7:01}

アイスアメリカノもキャロットケーキも半分こ仲良しでしょ? (笑)イヒ


Rose Bakery

서울 특별시 강남구 신사동 516-12



カロスキルの一本西…

La Pomme 


{584529ED-DD49-415E-BCEB-A494206B3DC0:01}

緑茶がピッチャーでついてきたよ
すごい迫力の抹茶ピンスでしょ



La Pomme 

서울 강남구 신사동 534-8-2F

カロスキルから一本西
カフェ Chemin de Jen

{012898B0-A19D-45E4-A347-3133E5C99918:01}

{21DCE7D2-328E-4F7F-9AE7-3CD995F285F4:01}

{4AF50A6C-4944-43DE-B462-E88094C03105:01}

{6248C5D6-114A-4AB5-9321-7C0C81B76E38:01}

ふふ
可愛いカフェでゆっくりが好き

Chemin de Jen
서울특별시 강남구 신사동 519-15

チョンダムの方‼︎ 

何回目かわからないけど… かなり行ってるね(笑)好きなお店 すごく美味しいって訳でもないし、安い訳でもないんだけど… アメリカンスタイルが好きでよく行きます(笑)

あそこ一人では入れないでしょ?(笑)付き合ってくれる人いたら是非一緒に行きませんか? (笑)

写真はブルーベリーパンケーキ。バターはオリジナルを選んで、ソースはブルーベリー。
{1F15F416-A5F5-49D7-AD93-EDB5B5C95175:01}

アメリカンスタイル大好き

ね~ぇ 行こうよー 


ソウルナビ→ BUTTER FINGER PANCAKES