思い出のアナタとは、まったく違う世界で生きてる私
アナタと再会を果たし、タイに戻った私の仕事は、アナタが毎日、食べてる晩ご飯の食材やら、表現者のアナタが仕事で作品を作る際に必要なフィルムの原材料やらキヤメラのパーツであったり・・実はあなたの身近にあるものを日々、タイから日本へ輸出している。現在は、バンコックオフィスとそこから東に130kmに位置するレムチャバン港を毎日往復し駐在している。ヘルメットをかぶり-20cの保税冷凍倉庫やら気温40cの中でのコンテナ現物検査や税関申告等・・・はっきりいって地味で過酷な港湾業務・・きれいなオフィスでもない・・でも、私が手がけた貨物が無事に世界中に旅立つ(お嫁に出す)姿には感極まるものがある。この瞬間を現場主義の私は、たまらなく好きである。・・あなたとの共通点を探す・・・お互い現場が好きなことかしら? 私の仕事場をちょっとだけ紹介するわ!こんなところにいたなんて・・アナタ想像してた?
その後。。思い出の証はぁ・・
先日、思い出の貴方に逢いに出かけた際、携えていた・・思い出の証(貴方の本棚から旅だった香水)は、当初、貴方にめぐり逢えた時、旅を終えて持ち主の貴方のもとにお返しする予定でした。・・・が、結局、このまま貴方に戻ることなく私と一緒にこれからも旅を続けることになりました。貴方にめぐり逢えた日から、新たに始まった”鬼ごっこは、これから~どれ位続くかわかりませんが、途中で、私が貴方を見失うことがあったとしても、また、貴方が私を見失う時がきたら、この思い出の証が、巡りめぐってまたあなたに引き合わせると信じています。またその日がくるまで、この思い出の証は、私の元で封印しておきます。・・・まもなく出国。
偶然の出会いから~17年間の想い・・
偶然の出会いから・・半年・・思い出の貴方を探して・・・ブログで鬼ごっこをしていた私は、遂に貴方を見つけだした・・・貴方もやっと私を見つけましたね・・・そして、昨日、貴方からの贈り物を携えて・・やっと貴方と再会することが出来ました・・。封印していた17年間の想い・・どんな表情で貴方に逢えばよかったんでしょうか・・・?貴方は、以前とかわらぬ様子で、和やかな同窓会ムートを演出してくれました。そして~懐かしい思い出は、連鎖して当時、貴方と私ともう一人、一緒に過ごした大好きだった女性がいました・・彼女の声とも再会することが出来ました。・・・涙が止まらない・・廻りあえてほんとうに嬉しかった・・そして・・私のことを憶えていてくれて本当にありがとうございます。・・この再会は、お盆の夜に神様(仏様かぁ?)が引き合わせてくれた・・一夜かぎりの幻なのかもしれない・・けれど、私にはこの再会は、新たに貴方から頂いた..もう一つの贈り物だと思って大切に持ち帰ります。私は、今週末に日本を離れるけれど・・また~神様が引き合わせてくれる偶然の時を待って・・・貴方に逢いに戻ってきます。


