随分と ブログさぼってましたっあはは…


今月は良いことも、悪いことも色んなことがある月みたいで


浮き沈みが激しいのです・・・・叫び


そんな中でも時々パン焼いたり、ご飯はちゃんと作ってます苦笑い


ちなみに今は、初の人参酵母の元種を作ってるところにんじん


元気で甘~い人参ラブラブ


どんなパンになるか今から楽しみです顔





さて、今日はりんごのケーキを焼いてみましたりんご


色んなレシピを参考にして初めて作りました初心者



おなかすいたョ


中心が割れちゃった目 


りんごの配置もはてなマークなんかイマイチうう


中には小さく角切りにしてお砂糖でソテーしたりんごが入ってます


スパイスも入れたんだけど、もうちょっと効かせた方がいいみたい


ブランデーも入れて、甘さ控えめの大人のケーキにしたかったのですうーん…


旦那さまの反応を見て、改良しなくっちゃボウル


生のりんごをのせてるから、しっとりした仕上がりラブラブ


きっとこのてのケーキは、明日の方が美味しいはずブタ


明日のおやつだわラブラブ




そうそう、ケーキと言えば今年はクリスマスのケーキを習いますメモ


難しそうだし、敷居が高いかな~って思ってたけど


仲良くしていただいてる先生からお誘いがあったので好


来週末に作る予定なので、作ったら写真アップしないとねカメラ





さて、私・・・年末に向けて、気持ちばかり焦ってますあたふた


ちなみに、来週初めからしばらく実家へ帰る予定家


年末なのに、人手が足りなくって仕事のお手伝いですあせる


週末に帰ってきて、また週初めに実家へ行くという


まさに、週末婚状態です叫び (こんなタイトルのドラマあったよね??)


今週は、私がいない間の旦那さまのご飯作りに励んでましたフライパン


お野菜は冷凍できるのと、できないのがあるので


けっこう献立が難しいえー


色々作ったので、冷凍庫パンパンですてんこもり


こんな状況で、無事お正月迎えられるのかなぁうう


なにはともあれ、1ヵ月頑張るぞガッツ



ペタしてね