昨日は、またまたパン教室でしたロールパン


通ってるところが家から遠いので、ほぼ1日がかりです汗


そして、昨日習ったのは2種類


明治のあんぱんとかぐや姫です顔



おなかすいたョ



焼成前のかぐや姫(逆さの画像だけど・・・・)


成型がちょっと難しかったですあせる


かぐや姫の十二単をイメージしているとか着物


う~ん、どっちかって言うと たけのこだよねはてなマーク



おなかすいたョ



セモリナ粉が入ってて、食事パンにはいい感じ音譜



おなかすいたョ

こちらは明治のあんぱん。


全卵ではなく、卵黄を塗ってるんだけど


塗りムラがあってこんな仕上がりに・・・・苦笑い


お粉は中力粉を使ってます目


強力+薄力みたいにふんわりではないけど


私はこっちのあんぱんの方が味わい深くて好きでしたラブラブ


季節的に、熱~いお茶とあんこもの顔


美味しいですよね~ラブラブ



レシピブログに参加してますじゃがいも


ペタしてね