昨日はおでんにしましたよアップ


旦那さまの好きな、ちくわぶとはんぺんを調達しに


近くのデパート(?)へ買い物



おなかすいたョ


具が多すぎて、溢れそうですあせる


一応、27cmのストウブル・クルーゼで煮込んでるんだけど ギュウギュウねあんぐり


はんぺんがしぼんじゃってるあぁ~・・・



おなかすいたョ


ちくわぶ  餃子の具入り巾着  はんぺん  昆布 大根 ウインナー



おなかすいたョ


ごぼう天  もち巾着  がんも  こんにゃく  卵



おなかすいたョ

厚揚げ 野菜巾着


食べ過ぎですかぁはてなマーク ブタ旦那ブタ


ちょっと味薄めでした・・・・苦笑い


いつもは2日目のお昼くらいで終わっちゃうんだけど


仲良くしていただいてるmizuhoさんのブログで 具を追加したり


おだしを炊き込みご飯にしたりと目からうろこきらきら!!のアイデアすげ~


今回は私もリメイク(はてなマーク)しようと思いますてへ


今晩は、牛すじ煮込みにする予定ですじゅる・・


実家では、おでんのメインはコラーゲンたっぷりの牛すじなんですが


うちの旦那さまがおでんに牛すじが嫌みたいなので・・・・汗


牛すじの煮込みは大丈夫なんだけどね~


東京のおでんと九州のおでんは違いますわぶー


旦那さまとお付き合いするまで、ちくわぶなんて知らなかったし叫び


はんぺんもほとんど食べたことなかったしあはは…


どっちも、美味しいのねうまそ~ 


でもちくわぶは、こちらの方では 売ってるところが限られるの・・・・


おでんって、地方によって具も味付けもかなり違いがあって面白いですね顔




さあ、もうこんな時間・・・・お買いもの行ってきます買い物


今日は20日だからジャスコは5%オフだよ~ラブラブ




レシピブログに参加してますじゃがいも

ぽちっとお願いします音譜