ただいま、りんごの自家製酵母を育ててますりんご


頭の中は酵母のことでいっぱい♥akn♥


晩ご飯の写真も溜まってきたので、アップせねばむん!



おなかすいたョ


ほうれん草のパン

生ハムとカラフルミニトマトのサラダ

なすびのハンバーグ

トウモロコシとアスパラのソテー

くるみとさつま芋の味噌ポタージュ


レシピブログのくるみが当たったので、スープを作ったけど・・・・・


くるみが多すぎたし、お腹いっぱいになるスープだったので


投稿しませんでした汗


締め切りも間近だし、考えないとねうーん…



おなかすいたョ


牡蠣のレンジ蒸し

水菜とジャコのサラダ

里芋、鶏肉、干し椎茸、こんにゃく、人参の煮物

大根と人参と水菜のエスニックスープ


火曜日に色んなお店をまわったら、どうやら牡蠣が始まったみたいで


全部のお店で牡蠣を発見ビックリマーク


これは多分1kgくらいあるんだけど、350円でしたなっ・・・なんと!


1個につきレンジで1分って書いてあったから、レンジ蒸しにオーブンレンジ


7~8分レンジにかけたかなはてなマーク


今年は(も)たっぷり牡蠣をいただきたいじゅる・・


おなかすいたョ

キャベツと鶏肉のポトフ

ブロッコリーとエビのガーリックバター炒め

水菜とポテトのアンチョビマヨペッパーサラダ

手作りパン色々


キャベツが安かったのでたっぷり食べれるポトフににゃ


バラバラにせず、大きなくし切りにして煮込みますル・クルーゼ


ローリエを必ず入れるのがポイントひらめき電球


本で見たレシピで、ほんとは春キャベツで作るんだけど美味しいですラブラブ




おなかすいたョ


手作り餃子 焼き☆揚げ

豆腐の中華煮込み


寂しいメニューだけど 餃子はかなり美味しかったですじゅる・・


旦那さまが美味しいって言ってくれたからいいよねラブラブ


その辺にある中華食堂のぎょうざみたいな味でしたてへ


鉄のフライパンで焼いたのが良かったのかなニコ



おなかすいたョ


鶏手羽元の唐揚げ

ふろふき大根(鹿児島の肉みそがけ)

おなすと大根とにらのお味噌汁


唐揚げ美味しいですよね~じゅる・・


唐揚げ粉もいいけど、晩ご飯なのでちゃんと漬け込みます鶏


生姜とにんにくのすりおろしと、いつもは梨のすりおろしを入れるけど


梨が高かったので、今回はりんごのすりおろしでりんご


今はスーパーで色々な種類のりんごが並んでますね顔


今回のりんごとっても美味しかったです音譜


また買ってこよう買い物


つけだれ:醤油大さじ3・みりん大さじ1・りんご1/4個・


生姜ひとかけ・にんにく1かけだったっけはてなマーク 忘れちゃった・・・・汗




さて、今日の晩ご飯はどうするかな~うーん…




レシピブログに参加してますじゃがいも

ぽちっとお願いしますラブラブ



ペタしてね