先日、トイロさんのブログで見て作ってみたかった


ほうれん草のパンかえる


ちょっと配合を変えて作ってみましたにこ



おなかすいたョ


発酵前の生地ですきらきら


とってもキレイなグリーンですよアップ


触ってても気持ちイイラブラブ



おなかすいたョ


ミニ食パン型(0.75斤はてなマーク) × 2コ 焼きましたオーブンレンジ


ちょっと焼き色薄いけど、まあいい感じぺこ



おなかすいたョ



断面はこんな感じ~


分かりにくいですねダウン ♥akn♥



おなかすいたョ


こんな風に、晩ご飯にいただきました顔


香りはかすかに、抹茶はてなマークみたいな緑の香りっぽいはっぱ


味も優しくて、全然ほうれん草ってわからないですじぃ~ 


ヘルシーだし、色がカワイイからサンドイッチとかにいいかもですねビックリマーク


今度は人参でもやってみようと検討中うーん…


野菜パンって優しい味で美味しいラブラブ




「配合おぼえがき」


強力粉       300g

砂糖        15g

塩          4.5g

ほうれん草    55g

牛乳        150g

温水        30g

イースト      6g

バター       15g






実は、レーズン酵母を起こしたんですが 


2回も失敗しちゃいました・・・・えー


凹みましたが、失敗は成功の素ひらめき電球


農薬がほとんどかかってないりんごが手に入ったので


再チャレンジガッツ


いい感じで発酵してますいいねぇ~


でもね・・・・仕上がりの見極めがわかりません汗


今晩にでも元種仕込んでみようかな顔




レシピブログに参加してますじゃがいも

ぽちっとお願いします


ペタしてね