昨日はパン教室の日でしたロールパン


書きたいこと沢山あるのに ちっともブログが更新できない・・・汗


みなさんはブログ書くのにどのくらい時間かかってますかはてなマーク


恥ずかしくて言えないけど、私かなり時間かかってます・・・・うう


何事も時間のかかる私ですじゃがいも

(旦那さまによく、どんくさいって言われちゃうんですぅ・・・ひどいわぁ汗





さてさて、広島旅行 2日目は・・・・



おなかすいたョ



平和公園に行きました


ちょうど原爆ドームの前で、ボランティアガイドの方のお話を聞けました


その方も被爆者の方で、お母様が妊娠している時に被爆されたそうです


胎内被爆というそうです


資料館では掲載されていないことなども聞くことができました


悲惨な事実を改めて聞き、なんとも言えない思いでした・・・・・


原爆はもちろん、戦争のない世界になって欲しいと心から願いますトリ印




お昼前に平和公園を後にして・・・・・・


お昼御飯にお好み焼きを食べるか悩んだんですが


(前日の晩ご飯にも食べたのにね~、ソースの香りに誘われる~じゅる・・


せっかくなので、宮島の穴子丼を食べることにビックリマーク


しかし・・・・大渋滞ですんごい時間かかりました くるま2DASH!


島へは渡らず、宮島口の方でお食事ごはん


老舗の穴子丼屋さんは3時前だというのに1時間以上待ち時計


あきらめて、隣の空いてそうなお店へ♥akn♥


繁盛してない理由がわかります・・・・・・ムムム


席が空いてるのにお皿を片付けないし、店員さんはウロウロしてるだけ叫び


なぜか薄暗いエレベーターで私たち2人だけ2階へ階段


とりあえず、特上を頼みましたきらきら!!



おなかすいたョ



山椒は売られてる瓶のまま・・・・・お吸い物は臭いし・・・・・汗


穴子は普通な感じ。特上はてなマーク汗


3時過ぎだったのでお腹はぺこぺこ ぼー 


自分でもびっくりだったけど完食しちゃいました苦笑い


う~ん、次に行くなら老舗の方に行ってみたいなぁうう




そして、時間も時間だったけど 行ってみたかった錦帯橋へ橋



おなかすいたョ



キレイなところですねアップ


川にはお魚がいっぱい泳いでて、釣りされてる方も魚


結構傾斜のある橋で、やっぱりどんくさい私は途中でこけそうになりましたぼー


写真右手の上の方にお城も見えます城


ロープウェイで登れるみたいですニコ


残念ながら今回は時間が遅くて登れませんでした苦笑


もっと時間をかけて散策したかったけど、日も暮れてきたので家路へ家




ほとんど下調べしなかったけど


泊まれる場所がある分、前回の鹿児島旅行より良かったかなぺこ


久々に手つないで歩いたし顔ラブラブ 


今回も楽しい旅行となりましたラブラブ 次はどこに行こうかな~きらきら


ペタしてね