昨日はちょっと贅沢な晩ご飯でしたごはんきらきら!!



おなかすいたョ



うにいか丼

茶碗蒸し

下足とエンペラと小松菜の和え物

冷やしトマト

お吸い物(手毬麩・三つ葉・ブナピー)


ちょっと前に買った塩ウニうに


そろそろ食べないとまずいよね~うう


ということで、ウニイカ丼にしちゃいました~好


イカはお刺身を買おうと思ったけど


思いのほか量が少なくて、ちょっと値段も納得いかない・・・・・♥akn♥


ということで、真イカを1ぱい買って自分捌くことにひらめき電球


下足もエンペラも食べれるしねにやり


近所のスーパーにも関わらず、とっても新鮮なイカゲットいいねぇ~


エンペラは透き通ってて、吸盤も吸いつくし、触ると色も変わる


お刺身用に 申し分なし顔ぐぅ~。



おなかすいたョ


お陰でキレイなイカ刺し~ラブラブ イカあま~いっうまそ~


ガリもお手製です・・・・・が、初めて作ったけどちょっといまいちかな♥akn♥


なんだかボケた味・・・叫び


ちょっと味が薄かったのかな~はてなマーク


茶碗蒸しも美味しゅうございましたじゅる・・


昨日の晩ご飯はさすがに量が多くて


私はちょっと残しちゃったけど、大満足でした好



ペタしてね


レシピブログに参加してますじゃがいも

ぽちっとお願いしま~すお願い