初の梅干し作り音譜


ちょっと痛んだり傷のある梅ばかりだけど


上手くいきますように好



おなかすいたョ


数日広げて追熟させましたにゃ


15%の塩分で漬けこみます梅



おなかすいたョ


瓶で漬けこむので、水重石にしてみました初心者


しかも、2倍の重量の水が入らず


梅1.5kgに対して、重石2.5kg汗


大丈夫かなぁ ♥akn♥はてなマーク


今日で2日目


どうなってるかなぁ~目



おなかすいたョ


私の心配をよそに


ちゃぁ~んと、梅酢上がってくれてますすげ~


この調子で梅ちゃん梅 頑張って美味しくなってねぇ好



レシピブログに参加してますル・クルーゼ

ぽちっとしていただけると嬉しいですにこ




ペタしてね