らっきょう漬けに続いて


梅みそと、梅醤油を漬け込みました~にこ



おなかすいたョ


本当は、ほとんどを梅干しにするつもりだったけど


傷のある梅ばかりだったので


極力傷の少ないものは梅干しに回して


残りを梅醤油と梅みそ、傷のひどいのは梅ジャムにラブラブ


よくよく色んな本やネットで見てみると


梅干し作りにはまだ早かったみたい・・・・・汗


母はわざわざ農家の方にお願して梅を確保してくれたらしい


でも、まだ梅干しには早いって知ってたらしい・・・・


母よ・・・・・なぜはてなマーク


「あんたが早く梅干し漬けたいんだと思って~キャッ☆


あっぼーああ、そうですか・・・ありがとうございます・・・・ぼー


急いでないんですけどぉ~ううっ...


キレイな梅で漬けたかったよぉガクリ(黒背景用)


また梅干し用の梅が出てきたら連絡くれるらしい


母よ、今度こそお願しますうーん


でも、なんだかんだ言って


今回の梅も梅干し仕込んでみましたなっ・・・なんと!


初なので、どうなるかわからないけど、楽しみっにこ


梅干しはまた別にアップしますね好



レシピブログに参加してます大根2

ぽちっとしていただけると、嬉しいですっカステーラさん




ペタしてね