先日実家から届けてもらった「らっきょう」らっきょう


初めて、らっきょう漬けを作りました~きらきら


もちろん泥付きの新鮮なもの。


でも小粒だったので


洗って、薄皮を剥いて根と芽を切るのが結構大変でしたぼー


でも、こういう作業は好きなのでニコ


美味しく出来上がった様子を妄想しつつ頑張りました音譜


1kg程度を3つに分けて、それぞれ漬け込み~好



まずはこちら


らっきょうの酢醤油漬けおしょうゆ


おなかすいたョ



らっきょうの味噌漬けみそ


おなかすいたョ



らっきょうの甘酢漬けミツカン酢


おなかすいたョ



酢醤油漬けと、みそ漬けは


3.4日で食べられるようになるらしいきらきら


実は、うちの旦那さまも私もらっきょうは食べませんへ?


私に至っては、唯一食べ物の中で嫌いなのが「お漬け物」あんぐり


らっきょうは臭いもダメ叫び


でもらっきょうは体にいいらしいうーん…


ぬか漬けも自分で作って食べれるようになったし


きっとらっきょう漬けも自分で作ったら食べれるはず!?


ということで、作ってみたのですにやり


定番甘酢漬けは厳しいかもしれないので


甘くない、酢醤油と味噌漬けも作ってみましたやった


出来上がりが楽しみ~キャッ☆


仕上がったら、また報告しますね~てへ



レシピブログに参加してますル・クルーゼ

ぽちっとしていただけると、励みになります好




ペタしてね