昨日の午前中のケーキ教室


ほんとは母の日のケーキなんだけど


当初の日程は予定が合わずに断念してました汗


3人集まればレッスンしてもいいよと


ケーキの先生からの嬉しい御言葉 きらきら


ということで、3名以上となったので教えて頂きましたにこ


正直、ケーキは年に数回しか焼いてない私叫び


でも、ブログを始めて


上手に焼けるようになりたいって思うようになってにゃ


なので、デコレーションなんてほとんどやったことありません


あはっ。。。言い訳は以上にしときますぼー


初心者ってことで許して下さいね初心者



おなかすいたョ


カーネーションのケーキですカーネーション


見えますかぁはてなマークはてなマークはてなマーク


真ん中のバラは、先生作ですすげ~


バラの口金とやらで絞っていくんですけど


難しっ~あんぐり


せんせ~っあたふた せんせ~っあたふた


わかりませ~ん、助けてぇ~ガクリ(黒背景用)


不器用な私・・・・・やっぱり一番下手でしたえ~‥


でも、いいのっ!!


初心者だしっビックリマーク不器用だもんっビックリマーク(必殺、開き直りにやり



おなかすいたョ

断面で~す音譜


バタークリームなんだけど


しつこくなくて、美味し~っラブラブ


やっ、やばいんですけどぉ~じゅる・・


ブタ 旦那 ブタ 旦那 ブタ 旦那 


ほんとはクリームも薄く絞っていくんだけど


私上手く絞れなくて、クリームたっぷりになってますいー


難しいけど、やっぱり勉強になる~っにこ


失敗も楽しいわっキャッ☆


みんなもくもくと作業してたけど


楽しい時間でしたキャッ☆


次は焼き菓子を習う予定で~す音譜




レシピブログに参加してます花

ぽちっとしていただけると励みになります好




ペタしてね