土曜日は妹と彼氏が家に来てくれましたにこ


お昼はデミグラスソースのとろとろオムライスと


野菜たっぷりのポトフにグリーンサラダを 食事


しかし・・・


お腹すき過ぎて、写真撮るの忘れて食べちゃったえー


良い感じに出来たんですけどね~あせる


彼氏は、うちの旦那さまと趣味が似てて


アウトドアや釣り、バンドでドラムをやってるらしいビックリマーク


私が勝手に「せんとクン」とあだ名を付けてあげましたにやり


つぶらな瞳がカワイイ少年って感じなのせんとくん


みんなお腹抱えながら、楽しい時間でしたきゃはっ




妹たちが帰ってから、やっぱり釣りへうお座


旦那さまがモンゴリアンを釣りましたイカ


モンゴウイカ又は、甲イカ、スミイカなどと言われるそうです


これまた、写真撮り忘れ汗


調理済みですてへ


おなかすいたョ

昨日、ゲソもエンペラもぜ~んぶ、炒め物にしちゃいましたcooking*


ブロッコリーと一緒に、シンプルにごま油で炒め


自家製にんにく醤油のみで味付けニンニク


イカも柔らかくって美味しかったですよ~じゅる・・



おなかすいたョ


甲イカとブロッコリーの炒め物

太ねぎとわかめのお味噌汁

水菜と人参のサラダ

黒米ご飯



結構執念深い感じのイカで、


捌く時はもうお亡くなりでしたが・・・・・


目がこっち向いてて怖かったドクロ


昔、呼子にイカを食べに行った時のこと。


活き作りのイカの目をつんつんつついたら


なんとビックリマーク翌日から目が物もらいになって


何か月も治らないから切開して治療したことがありますえー


絶対イカさんの祟りだと思います泣


釣ったからには、美味しくいただいてますので


許してね~ううっ...



レシピブログに参加してますうお座

ぽちっとして頂けると、嬉しいですっ好



ペタしてね