火曜日の予定だったケーキ教室が中止になったので


日曜日の回に参加してきました にこ


ケーキは本を見てたま~に作るくらいで


本格的に習ったことはありませんあせる


天然酵母を一緒に習っているのが


ケーキの先生だったので


今回声をかけてもらって初参加となりましたきらきら


先生ありがとうビックリマーク


今回作ったのはこちらラブラブ



おなかすいたョ


じゃ~んっ!!


コーヒークラウン です好


かわいいでしょはてなマーク 好ラブラブ


我ながら上手に出来たの音譜 


って言っても、簡単だし


型が可愛いので誰でもキレイに作れるレシピなのです にやり


でも、ケーキの混ぜ方とか知らないことが沢山あって


楽しかったぁアップ 


本格的にケーキも習いたいなぁ~って思っちゃったイチゴケーキ


しばらくは月1回の単発教室で気に入ったのを習おうと思ってます音譜



今回のケーキ、写真ではちょっとわかりにくいけど


白生地とコーヒー生地のマーブルになってますくるくる


中にはヘーゼルナッツのカラメリゼが混ぜ込んでありますじゅる・・


そしてもう1品



おなかすいたョ


ヘーゼルナッツのロッシェ風


ケーキに混ぜ込んだヘーゼルナッツのカラメリゼと


チョコレートを混ぜたものチョコ



ケーキもチョコも美味しいけど、私にはちょっと甘めでした。


でも、実家に持って行ったところ


好評でしたョにこ


今度はお砂糖減らしてお母さんの好きな抹茶で作るからねにこ


そうそう、この可愛い型通常は1つ1600円なんだけど


今だけ 2つで2100円だったんですよ~¥


お買い得だったから、2個買っちゃったアップ


来週はパン教室のお友達に合うので


抹茶でアレンジして持っていこうと思いま~すラブラブ


練習しなきゃね~ キャッ☆


レシピブログに参加してますピーチ

ぽち&ペタっとお願いします 好



ペタしてね