お宝家大東店ミニ四駆大会(1/17)に行ってました。 | おジャのあれこれ奮闘記

おジャのあれこれ奮闘記

おジャと申します。「お」はひらがな、「ジャ」はカタカナです。ミニ四駆と冬はスキーをやってます。

お宝家大東店ミニ四駆大会(1/17)に行ってました。

イメージ 1


今日は公式岡山大会の日ですが、遠征できないヒトリスト・オヤジレーサーの私は地元で行きやすい大会にしか行けません。
でお宝家大東店のお昼の大会に行ってました。

イメージ 2


コースは週末のナイトレースのあとレイアウトが若干変更されてDBがTTに。
LCジャンプ後ストレート2枚に。
これだけで結構飛ばせる気持ちよいコースになりました。

マシンは相変わらず橙VS。
こいつは調子はいいよ。

イメージ 3


げんパF、しょうパFは岡山行っちゃってますのでライバルはフナちゃんとヒデキさん^_^/

参加者は、フナちゃん、ヒデキさんほかいつもここで顔を合わせる方と新人さんが結構いて総勢14名。

予選勝ち残り5名と敗者復活戦から1名加わって6名で本戦トーナメント。
本戦トーナメントは3名対戦の準決勝~タイマン決勝戦です。

一回戦、難なくブッチぎり予選突破。

本戦トーナメント準決勝はフナちゃんともう一方。
フナちゃん善戦しましたがぶっ飛び私勝ち抜け。

決勝戦はまずまずの走りを見せる若い子が相手。
しかしブッチぎりで。。。
いやちょいとやばかったです。
2周目TT着地で前転。。。あわやCOという状況から無事コース復帰^_^
先行を許すもファイナルラップしっかり追い抜き、相手のCOを尻目にしっかりゴール!優勝をいただきました。^_^/

イメージ 4


鬼の居ぬ間になんとやら^_^
それでも優勝はやっぱり嬉しいね!

イメージ 5


皆さん、お疲れ様でした~^_^