スーラジ、フリー走行に行ってました。(6/30) | おジャのあれこれ奮闘記

おジャのあれこれ奮闘記

おジャと申します。「お」はひらがな、「ジャ」はカタカナです。ミニ四駆と冬はスキーをやってます。

今月の仕事もひと段落。
今日も昼からお休みをもらってスーラジフリー走行へ行ってました。

チューン系フラットマシンのタイムアップはできるでしょうか^_^

イメージ 1


今回の超大径は、大径ローハイトの蓋取りホイール、インナーを青のレストンスポンジの積層にして、アウターは前干し、後ろノーマル黒で仕上げました。
マシン重量は72g。
タイヤが軽くなると加速が良くなる?

イメージ 5


さて、結果は。。。
遅めのモーターで走らせて。。。
あかんやん。。。20秒台って。。。

やっぱりしっかりと廻るモーターを入れんとね。

イメージ 2


で、さらっと17秒08。。。
おいおい。。。16秒台はやっぱり遠いんかあ。。。?

ええい、やっぱタイムアタックにはエースモーターを投入じゃ!
で、スラストなんかも弄ってみて。。。

イメージ 3


でた!16秒79!!!
前回の記録(16秒82=7.27m/秒)を更新したやん!

さらに、モーターの固定をしっかりさせるために、あそこにタミヤテープをちょいと貼って、さらにスラストを調整して。。。

ん!こりゃいける!迫力が違う!
でもレーンチェンジを超えられるのか?!

ザーッっとリアを引っ掛けながらもなんとかゴールラインを超え、タイムは。。。

イメージ 4


16秒55!!!さらに記録を更新したよー!
(122.23m~16秒55=7.39m/秒)

でも、なんとか綺麗にゴールしてタイムが欲しいところ。。。
引っかからなければ、あと0.1秒は確実に縮まるはず。
16秒台前半に突入したいところですが。。。

が。。。あきませんでした。
もう、この後、何をしてもこれ以上はでませんでしたわ。。。

ま、記録更新できたので、ヨシっ!ですねー^_^