蛍光緑VS ジバンテ、いきなり完成^_^ | おジャのあれこれ奮闘記

おジャのあれこれ奮闘記

おジャと申します。「お」はひらがな、「ジャ」はカタカナです。ミニ四駆と冬はスキーをやってます。

今週初めから、蛍光緑VSを作ってました。

イメージ 1

コンセプトは、こないだの高槻のレースがフラットだったのに小径の明黒鉄VSで走りましたから、また次のレースもフラットだった場合にもう少し大きなタイヤのフラット用が欲しいなと。

イメージ 2

で、タイヤ28mmクラスの中古品をチョイスして、ホイールは先日買ったとこの大径ナローグラスファイバーホイール。
ローラーは3レーンフラットの定石。。。右前WA、他オール830をレギュ幅いっぱいの105mmに仕上げました。
ローラーベースは、125mmと超大径も入る余裕がありますので、試しに入れてみよかな(笑

イメージ 3

ボディは、こないだ買ったジバンテ(アバンテJr.)のスモークキャノピー。
いつものようにボディセンター部分は、ホワイトでぼかしスプレーを入れてます。
それと。。。一応、立体にも対応できるように、提灯の基部のビスは立ててあります^_^

イメージ 4

フロントは井桁風ですが、リアは簡単に済まそうとしたら、こうなっちまいますなー。
 
イメージ 6

ピンの根元を真鍮のワッシャで補強しておけば、安心ですな。
 
イメージ 5

さて、どれくらい走ってくれるでしょうねー!
 
私のマシンをご存知の方ならお気づきかもしれませんが、今回のマシン。。。ウイング付けてます。
なんか、蛍光緑のシャーシに青のボディ、白や赤の黄色のアクセントと。。。
統一感のないカラーリングになってしまって。。。ウイングを付けた方が見映えしたので。。。