S-FM+ノーマル限定勝負 3 赤ステー、付かんの。。。 | おジャのあれこれ奮闘記

おジャのあれこれ奮闘記

おジャと申します。「お」はひらがな、「ジャ」はカタカナです。ミニ四駆と冬はスキーをやってます。

S-FMシャーシは難しいですねえ。。。
結構、あれこれ四苦八苦してます。

イメージ 1



赤のステーは、ギアカバーの爪と干渉して歪んじゃうの。
左右の高さがグイチにね。
で、今日はキット付属のものに戻してみましたが。。。

あと、ギア廻りの位置出しとクリアランス調整に、スパーやリアのクラウンにワッシャーを仕込んで。。。

ジョーシン門真店で走らせてみると。。。

激遅。。。
昨日は快調に走ってくれたのに、ゾッとする遅さです。
なんでかなーと調べて行くうちにショックを受けました。
後ろローラーにダウンスラストがついちゃってます。
さらに、シャーシが歪んで3点接地になっちゃってるし。。。
それはなんでかなーとバラして行くと。。。
リアステーの補強のためにやった後面のビス留め。。。

イメージ 2



これがリアステーやシャーシを歪ませていたのね。。。
良かれと思ってやったのに。。。
さらに、このビス留め、ボディキャッチが使えんし。。。
で、結局ビス留めをあきらめ、一点留めになりましたとさ。

でも、まだまだ昨日より遅いの。。。
ええい、ギア廻りの調整がいかんのかいっ!
全部元に戻して。。。
ようやく、昨日の速さを取り戻しました。

しかし、良かれと思ってやったことが、全部裏目だったなんて。。。
ドップリ疲れました。。。