今朝は・・・ | おジャのあれこれ奮闘記

おジャのあれこれ奮闘記

おジャと申します。「お」はひらがな、「ジャ」はカタカナです。ミニ四駆と冬はスキーをやってます。

今朝は、ここ数日では一番冷え込んだんじゃないかな?
通勤時に青空駐車している車両は皆、霜が降りて真っ白だったよ。

車外気温計も走行開始時は1℃、しかし走り出してしばらくして0℃を知らせるアラームが鳴った。
おひおひ・・・。

でも、今日のお昼から暖かくなるってね。
昨日のお昼もポカポカだったけど、今日のお昼はもひとつ陽気だそうだ。
お昼寝するにゃ、もってこいだね。

今日は「氷ノ山国際スキー場」のHPからリンクしている「氷ノ山便り」をご紹介。
http://hyounosen.jugem.jp/

この時期は、毎日ゲレンデ状況やアクセス道路の状況などわかりやすい写真を掲載してくれていて、こちらへ行くときに限らず、ハチ高原周辺の道路状況を推察するのに非常に参考になります。

毎日、こんな感じで書き込まれています。

イメージ 1