オオサワ I (アイ)AC管 | オカリナと妻にくびったけ

初めてのフォーカリンクでした。


僕らは暗号のように「赤いの」と呼んだり書いたり。

 

 

凸凹の全くないオカリナは初めて。

 

 

日本の工房製しか持ってなくてね。

 

 

いかにも「手作り」感があり個性のある音色を期待しちゃう。♡

 

 

確かにこのオオサワは見たまんまスベスベ。

 

 

僕の手指は潤いが無くて最高音で何度も落としそうに。💦

 

 

なので手放すのは早かったですね。

 

 

確かこのブログ内で「オカリナプレゼント クイズ」やってたんよ。

 

 

その景品に提供しました。

 

 

他の景品でも「ナイト フィオレットAC」や「亜音スタンダート」とかも。

 

 

結構太っ腹なんですよ。(当時マジで太っ腹でした爆  笑

 

 

モニター企画も数回やりましたよ。

 

 

もちろん「縁」のモニターよ。チュー

 

 

その本数だけでも150~180本くらいいってるね。

 

 

今でもやりたいけど諸事情の絡みで残念。ショボーン

 

 

-----------------------------------------------------------

 

話を戻してと。てへぺろ

 

 

アイの気になる音色はと言うと、

 

 

まぁ奇麗な音色ではありんす。

 

 

味は濃ゆくないですね。

 

 

録音したものを聞くとやはり薄味傾向。

 

 

なんだけど一般では「クリアな音色」と評判でしたね。

 

 

まっ、クリアではあるか!?

 

 

あっ、否定してる訳とちゃいます。ウインク

 

 

「響き系」ばかり集めてたから余計に無味に感じちゃうんだろうね。

 

 

響き系でアンサンブルは難しい?

 

 

よく判らないけど「縁」は音的にも似合わないと思う。

 

 

でもこの「オオサワ アイ」は癖が無くてよく似合うっしょ。

 

 

最高音もとっても出しやすくてね~♪

 

 

胸引きなんてテクを駆使しなくてもOK。

 

 

楽ちんちんなのだ。グラサン

 

 

だもんでよく売れるんだよね。

 

 

指孔もちっこいし。

 

 

こういうの作らなにゃ!爆  笑

 

 

無理だな。笑い泣き

 

 

SF管も買ったんだけどこれがまた凄く、、、、

 

 

いずれ書くわね。

 

 

マジ音色が、、、、

 

 

いやいやその内書くからね。(ヤバッ!)

 

 

フライングするとこやったわ。口笛

 

 

今3:20なんでもう寝ないといけないんよ。

 

 

明日は昼から腰部CTと消化器の診察があんの。

 

 

昼からってのは辛いわ!

 

 

ほんじゃ、また。