沖縄 | ぱいんの日記

ぱいんの日記

4歳年上の旦那君と2人暮らしの働く主婦の日記です。




沖縄には行ってません。

昨日のお友達とのお出かけの時
旦那君からメールが。


『サータアーダギー買ってきて』って
きたので、友達と分かれた後に
わしたしょっぷによりました。
ついでに【ミキ】も。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

専業主婦。
家事や育児はやって当たり前でもちろん
お給料ももらえなくてねぎらいの言葉ももらえなかったり。
友人が複数が悩んでます。


かたや専業主婦をもつ同僚や男友達は
昨今の厳しい労働環境の中、専業主婦を
させてやれているのだから家事育児は基本やるべきという、考え方が主流派。

私は働いているし、主婦業もあるので正直、どちらの言い分もよく理解できます。
ディンクスを選択したから子育てはわからないけどね。。。

まぁ歩み寄り家庭家庭のルールを決めてもらうしかないのだろうとは思うけど。。


最近この手の話題に巻き込まれること多いです。


うーん。



Android携帯からの投稿