みなさん、こんにちは。
群馬県には「群馬男性保育者連絡会」という会があります。名前の通り男性保育者が集まり、情報交換や自主研修を行なっています。まだまだ少ない男性保育士ですが本校保育科は2割弱が男子学生です。今回「運動遊び」の研修にⅠ部1年生の男子有志が参加しました!
$☆大泉保専のはぐくみブログ☆~大泉保育福祉専門学校~

今回の講師は卒業生の冨田裕人先輩です。冨田先輩は全国の保育園幼稚園をまわって、子どもたちに体育指導をしています。以前大泉保専の在校生にメッセージをくださいました。ご覧くださいね!


さて、講習ですが、鉄棒、跳び箱、マットなど、様々な運動についてその補助の仕方などを丁寧に教えていただきました。
☆大泉保専のはぐくみブログ☆~大泉保育福祉専門学校~

$☆大泉保専のはぐくみブログ☆~大泉保育福祉専門学校~

☆大泉保専のはぐくみブログ☆~大泉保育福祉専門学校~

☆大泉保専のはぐくみブログ☆~大泉保育福祉専門学校~

$☆大泉保専のはぐくみブログ☆~大泉保育福祉専門学校~

最後に講師の冨田先生と今回お誘いくださった同じく卒業生の鳥山保育園園長福島先生と一緒に記念写真を撮りました。他にも多くの大泉保専卒業の男性保育士が参加していました。
$☆大泉保専のはぐくみブログ☆~大泉保育福祉専門学校~

先生方、非常に有意義な時間をありがとうございました。