3月27日(水)に開催した専門学校説明会には、たくさんの

高校1・2年生みなさんにご参加いただきました。

      

専門学校についてや学科ごとの説明、校内見学を

しました。


次は、授業体験です。


保育科授業体験では、「保育技術を学ぼう」をテーマに

手遊び、パネルシアター、季節の折り紙を体験しました。

    


    


    



福祉科授業体験では、「生活支援技術(体位変換)」

~身体の重心、バランスを知ろう~をテーマに

体験をしました。

    


最後に、「在校生に聞いてみよう!」ということで、学生

スタッフのみなさんから、保育士や介護福祉士を目指

したきっかけ、学生生活について等の話しを聞きました。
        


ご参加いただいたみなさん、いかがでしたか?

進路選択の参考となれば、大変うれしく思います。


2013年のオープンカレッジは、5月11日(土)から

スタートします。


いろいろなプログラムを用意してお待ちしております

ので、ぜひご参加くださいねビックリマーク