保専の夏・・・今年も暑い夏がやってきた!!

 保専の夏と言えば、総合表現 「体育あそび」 コースの出番です。
総合表現 「体育あそび」 コース伝統の「南中ソーラン」を今年も大泉祭で披露してきました。
 

 前日まで雨が降ったりやんだりと、明日の大泉祭りは大丈夫だろうか・・・とやきもきさせられましたが、当日は
絶好の祭日和。
それも暑すぎるくらいの陽気。
 祭りはこうでなくっちゃ!!


 大泉祭の祭典本部前に集合した学生たちは、まず、配置を確認します。いつもは、学内のホールで練習や実演をしていますが、今日は国道354号線を通行止めにした歩行者天国。
 慎重に配置を確認します。


☆大泉保専のはぐくみブログ☆~大泉保育福祉専門学校~-配置を確認中!

 「気をつけ!構え!!」の元気な掛け声ともに、南中ソーランのはじまりです!!大泉町の皆様から声援と拍手が飛び交います。

☆大泉保専のはぐくみブログ☆~大泉保育福祉専門学校~-南中ソーランのはじまり!
 1年生は4月より、2年生からの指導を受けながら頑張ってきました。慣れない動きに悪戦苦闘しながら練習してきましたが、漸く今日を迎えることができました。
 
 当日は卒業生、保護者の皆様、在校生も多く足を運んでいただきました!


 本当にありがとうございました!!


☆大泉保専のはぐくみブログ☆~大泉保育福祉専門学校~-「体育あそび」コースの精鋭

大泉保育福祉専門学校 保育科
 主任講師:清水将之(
「体育あそび」コース担当