こんにちは 保育科学科長の野田です☆


☆大泉保専のはぐくみブログ☆



今日は熊谷のうちわ祭り・・・

あいにくの雨・・・・


「祭りに行くよ~♪」と試験期間中にもめげずに言っていたⅠ(昼間)部の学生たちは、大丈夫かな~しょぼん(現在21時あせる私はまだ学校に居ます汗

まあ友達or彼氏・彼女が近くにいればなんてことないかぁニコニコ


私は熊谷在住しかも街中にマンションがあるので、うちわ祭りは行かなくても

ingで参加気分なのですが・・・

最近は実際に見物していないな・・・(反省)

個人的には祇園祭ちっくな、お囃子は大好きなんですけどね


この話題・・・昼間にラーメン食べながら保育科の教員と話しになって

更には夕方、福祉科の根岸学科長に・・「うちわ祭ってどういう祭り?」と質問されて「確か・・・祇園・・・八坂祭・・・みたいな~ 22日には叩き合いがあって・・・」・・・・と地元にもかかわらず無知な自分に反省ガーン


ということでひらめき電球研究者の血が騒ぎメラメラ調べてみると目

こんな感じだそうです→http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/matsuri/kumagayautiwamaturi/namaenoyuraidasiyatai/index.html

各先生方よろしく~

ちなみに保育科教員は、うちわ祭から秩父夜祭に話題が発展し、独断と偏見で秩父夜祭ツアーを行なうことになりました^^v他の先生方も参加お待ちしていま~す☆


今日も保育科研究室は、9月の保養協学会セミナー(仙台)に行ってから牛タン食べよ~音譜とか、学科会議では「学生の成長度合いに合わせたより良い実習を行なうには(仮称あせる)」と熱いトークが炸裂メラメラ熱い熱いメラメラ


その詳細は、またの機会にあせる


保専教員陣の熊谷の暑さにも負けず、学生に対する熱き思いと貪欲な知的好奇心への探求☆今後も乞うご期待の程をチョキ