テレビ…というかTverなのですが、「飯尾和樹のずん喫茶」という番組を見ていたら…
ジャズギタリストの超有名人、パット・マルティーノの名前がいきなり出てきてとてもびっくりしました!
 
西川口にあるカフェ「エトルア」さんの娘さんの夫が、パットさんなのだとか!
そういえば日本人女性と結婚してたと聞いたことがあるような…
 
パットさんは既に亡くなっておりますが、僕は来日公演を2度ほど見に行ったことがあり、握手もしてもらいました!
物凄く握力が強くてちょっと痛かったのを覚えています。
 
思わずテレビ画面を写真に撮ったのですが、ブログに載せるのは良くなさそうなのでやめておきます笑
 
西川口には友達が住んでいてたまに行くので、この喫茶店にも行ってみようかと思います爆  笑
 
それにしても「ずん喫茶」、いくつか前の回ではジャズサックス奏者のユッコ・ミラーさんがたまたま喫茶店のお客さんとして出てたり、4, 50年代くらいのアメリカ音楽をBGMとして使っていたり、なかなかセンスが良く見逃せない番組ですニヤリ
 

パット・マルティーノさんが出てくる回はまだ見られますのでお見逃しなく!!

 

東京都練馬区大泉学園にサックスその他音楽教室オープン予定!プレオープンとしてサックスの生徒様を募集しています!

詳細はこちら↓