プロに任せる事にしました | にゃんこ日記♬

にゃんこ日記♬

我が家にいる猫たちの日常や日々の出来事などを書いていきま〜す✨

こんにちは✨


月曜日に家を飛び出したちーくん🐈‍⬛💨


月曜・火曜と探しましたが見つかりませんでした。捜索していて、もう素人では無理かも…という思いが出ていました😢


そんな中、いつもお世話になっているブロ友さんから、探偵さんに頼んでみては?と提案をしてもらい、家族で話し合い頼むことにしました。


火曜日の夜に猫探偵さんを探し電話しました。

水曜日の朝に正式な電話を頂き、夕方来てもらいました。


私が頼んだプランは3日間の捜索です。


水曜日午後6時から始まり土曜日午後6時までの捜索になります。


来て頂いた探偵さん。とっても良い方でこちらの話を全部聞いてくださって、多分初めての脱走だし、性格もビビリだからこの近くにいますよ!と希望あるお言葉をかけて頂きました🥹


捜索にあたって用意するものがあって、ちーくんの臭いが付いたトイレの砂を1掴み程度ネットに入れてそれを20個。それとちーくんが愛用していた毛布などの布物。

愛用品はこれといった物がない為砂だけ渡しました。


早速家の周りに20個の砂袋を所々に置き、カメラを設置。それと庭と猫が通りそうな所2箇所に捕獲器も設置。チラシも作ってくださり近所の方に投函。これは時間帯も気にする方がいるとの事なので様子を見ながら入れると言っていました。


早速夜11時頃連絡があり猫が捕獲器に入ってます!と😳

一瞬喜びましたが送られてきた画像を見ると違う子。一応確認をしに行きました😅。



可愛い三毛猫ちゃんが居ました!
でも入るんだ!とちょっと期待がひらめき

どんな感じで設置したのか翌日明らかになりました。




家の側面

カメラの下に猫砂入りネット

カメラはこの他にも沢山設置してあって、猫砂は家の周りに置いてあり知らない人が見たら異様な光景😱


探偵会社さんが作ったチラシ



プロは違うなと実感おねがい


昨日1日連絡待っていました。

すると探偵さんから連絡があり、ドキッとするも、ちょっとお願いがあると言われて話を聞くと、ご近所さんに何件か気になる所があるので調べたいが、私一人よりは飼い主さんがいた方が交渉がしやすいので一緒に来て頂けますか?と。


喜んでご近所さん周り


こうならなければ分からなかった事が。

結構空き家が多くてびっくり(@_@;)


逃げて行った方向のお家に協力してもらって、空き家で気になるお家の付近まで行かせてもらい捕獲器&カメラ仕掛けて待機。


その間にもすれ違う人に声をかけてチラシを渡して協力をお願いする。


昨日歩いた歩数1万5千歩

ちーくんのお陰でいっぱい歩けたよ

でも私はこんなウオーキングしたくないよ悲しい


今日もお家に仕掛けてある捕獲器も当たりなし。

そして空き家の所も連絡無いからダメらしい。


籠もる子は2・3週間出て来ないらしいので、ちーくんもそうなのかな?それとも冒険してるのかな?探偵さんも猫はお家が1番安全な場所って知ってるし、帰省本能あるから帰って来ますよ!と何度も言ってくださリ、その都度頑張ろうってなりました悲しい


それともう一つ


ぷうちゃんですが、前回点滴してから食べなくなり、ピリピリが伝わっているのが原因かなと思っていましたが、今日、先生に診てもらったらやっぱり歯が原因でした。これにかんしてはどうにも出来ず注射で対処するとまたなり、先生にストップかけました。前回注射で具合が悪くなった可能性があるので注射怖いです。と。


ステロイド、キシロカインゼリーとかどうですか?と色々案を出しましたが、散々悩んだ挙げ句、前回より凄く弱くして消炎剤打ちます!と言って右おしりに打ちました。これが痛いらしくてシャーと威嚇。かわいそうに😢

また吐いたらどうしよう🥺と思ったけど、様子見るしかない。今の所大分時間経ったけど変わりないから大丈夫かなキョロキョロ

セカンドオピニオンの先生に診てもらおうかな?ってなりました。


体重4.40kgになり最低体重更新してしまいましたショボーン

点滴1日おきでも良いとの事。こちらも様子見で1日おきまたは2日おきに。



ちーくんも心配、ぷうちゃんも心配で何もする気が起きなくなってしまいましたチーン泣


みんな何とか良い方向にならないかなえーん




この光景が懐かしい







最後まで読んでくださりありがとうございました✨