点滴6日め | にゃんこ日記♬

にゃんこ日記♬

我が家にいる猫たちの日常や日々の出来事などを書いていきま〜す✨

こんばんは🌙


点滴6日め


ぷぅちゃんの状態は


フラ付き無し

食欲あり

ウンチも出た


こんな感じになったので、毎日点滴終了となりました


次回点滴日を聞くと、元の2日おきでいいでしょうと先生から指示を頂いたので、今度は火曜日に通院となりました。しかし具合が悪くなった時はすぐに来てくださいと言われました


今日は昨日から比べると多少良いように見られて、朝からウンチが出て、これが久しぶりに良い感じの物で、ご飯も食べるしお水もよく飲むし、しまいには猫部屋に入ったかと思ったら、ベンちゃんと取っ組み合いの大喧嘩をし、調子が良いんだ爆笑って思って、流石に凄いので止めに入りましたガーン💧


こんな感じで1日を過ごし午後4時半頃病院へ。予約していったけど今日は30分待ちました🏥


体重は4.5kg

40g減りました。ウンチも出たし暴れた割にご飯食べてないから仕方ないショック


でも先生は食べるという事が大事なので、体重減っても食べている事を良しとしましょう!と。でも400gも減ったからこれから体重増やせて行けたらな〜とも。


ベンちゃんと喧嘩出来る状態なら大丈夫でしょう!と言う事で毎日点滴終了したけど、ちょっとまだ心配で。家に帰って来て少しご飯食べたぷぅちゃん。何となく元気が無さそうに見えて。

午後に治療すると疲れちゃうのか、いつも元気が無くなるんです。今日は付き添いが居なかったので仕方なく午後になってしまいました。


ぷぅちゃん、お水飲んで寝るを繰り返す。お姉ちゃんが寝るため2階へ上がると、寝ていたぷぅちゃんも付いていくと言って階段上がるのですが、つまずくんですアセアセ足が上がらない感じで。でも何とか階段を上がりお姉ちゃんの部屋へ行きました。


何度も山を乗り越えて来ましたが、今回はちょっと高い山のように感じます。乗り越えられるかどうか…ショボーン。嫌な事ばかり考えてしまいます悲しい


元気な姿が見られている時は安心していられますが、ちょっと心配な姿を見るとやはり不安が出てしまいます。


明日様子を見て心配なら病院へ行って来ようと思います



 ぷぅちゃんとちーくん

具合が悪くなる前の光景





明るく行きたいのですが、どうも暗くなってしまうダメなママちゃんです悲しい

いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます✨これからもぷぅちゃんに寄り添って頑張って行きます照れ