3日連続通院② | にゃんこ日記♬

にゃんこ日記♬

我が家にいる猫たちの日常や日々の出来事などを書いていきま〜す✨

こんにちは✨

今週始まりそうそうぷぅちゃん3日連続の病院でした。

日曜日は正規の通院日で点滴治療

体重変わりなく4.65kg✨

昨日月曜日

突然口の動きがおかしくなり、ちゅーるやトロトロのおやつが食べれなくなりましたガーン
朝のお薬・アゾディルは服用出来ましたが、何となくぎこち無く変だなと思ってて。それから夜のお薬をあげようとしたら、口が開かないのか痛いのか、ちょっと変な動きをして、これはおかしい驚きまた歯が悪くなったのか!💦と。それだと大変な事になる前に何とかしてあげないと!と以前歯の治療をしていただいた先生の所へ行きました。
こちらで体重をはかってもらうといつも重くて

4.72kg✨

増えてる体重はいつ見ても嬉しいです🥹💞

診てもらうと、ちょっと痛みがあるような歯はあるけど、そんなに心配するような痛みでは無い感じ。うーん🤔なんだ〜?と顎関節や口の回りを触ってまたまたうーん🤔。とその時、ガクンとぷぅちゃんが口を動かし、私がおかしいと思った症状が出ました。

これかびっくり!!と先生。

先生再度触って診てくれて。でも痛がらないし、症状もそれ以降出ないし様子見となりました。

でも薬飲めないと困る〰😵どうしよう🙄と悩みながら帰りました。

家に帰るなり、

お腹空いた〰(ΦωΦ)

とご飯をおねだりしてきたので与えると食べる食べる😳
ちょっとガクガクするけど問題なさそう🥹
おかわり3杯して終了。
今日は1日食べて無かったからお腹空いたよねおねがい
お薬も時間をおいて、おそるおそるちゅーるに混ぜて与えてみました。
そしたら何とか飲めました笑い泣き
良かったー

そして今日

今日は月に一度の採血の日でした

前回はBUNが3桁になってしまい今後どうするかという話がありましたが、最近調子が良さそうだし、今日はちょっとは良くなってるのではと思ってました。

まず体重

4.65kg

昨日4.72って言われて、でも今日は4.65。
やっぱり軽くなる…どちらが正しいのか🙄

いつも通り先に採血して、結果を出している間に点滴

いつも先生がぷぅちゃんのお鼻を押して貧血具合を見るのですが、今日は押してもピンクにならず白いお鼻😣

あれ!今日は白いぞ〰びっくり

もしかしたら貧血が出てるかも

と。

そしたら案の定貧血が😣💦



今回かなり強く出てしまって即造血剤打ちました💉
造血剤打っても新しい血が作れなくなって来てますショボーン


↓の所で造血剤打って翌月にはちょっとアップする形なのですが、前回のアップがほぼ平行線。今回打ってどの位反応があるか…とのこと。

でもBUNは何とか3桁から2桁に戻りました。
高いですが…まあ良かった☺️



クレアチンは変わらず


元気だったし、貧血症状も出て無くて、高い所もジャンプして上がるし…分からなかったよ〰😭

先生は、体重も変わって無いし、ご飯食べれてればとりあえず大丈夫と。

着実に下り坂だな〜無気力
3月の頃みたいにまた上り坂にならないかな。でも現状維持で過ごせれば何も言う事無いお願い🍀


ちーくんのお部屋占拠
結構いごごち良いみたいです😄

こちら7月2日の写真。この時のお鼻めっちゃピンクなんだけどな〜キョロキョロ
貧血か…🌀



最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
まだまだ頑張ります✊