こんにちは!

先月22日に大日堂落慶並びに大日如来坐像修復を寿ぐ奉祝祭を斎行致しまして、儀式の関係上通行規制を行い、ご参詣の皆様方には大変ご不便をお掛け致しました。

お陰様で、儀式は滞りなく執り行われ、ご協力に深謝申し上げます。

 

 

さて、当日は写真家の大谷健二様に儀式の撮影をお願いしておりましたが、素敵な写真を沢山撮っていただいたので、何枚かご紹介致します。

 

▽.祝詞奏上

 

今回の奉祝祭では真言宗と天台宗のお坊さんにご協力いただき儀式を執り行いました。

宮司が祝詞を奏上している中、お坊さんたちはお経を上げているという…中々に珍しくございますよね。

 

 

▽.浦安舞奉奏

 

初めて、4人で浦安舞を奉奏しました。この日の為に、練習を重ねてきたと言っても過言ではございません(>_<)

 

 

▽.三味線奉奏

 

昨年ご縁があり、三味線をご奉奏いただいた佐々木重吉様をお招き致しました。

前回ご来社時のブログはこちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

大日堂は限られた日にしかご開帳致しませんが、ご機会がございましたらぜひお参りください。

 

 

 

 

最後に、今回の事業にご助力いただいた崇敬篤い皆様方には衷心より御礼申し上げます。

 

 

 

 

oiwamiko