こんにちはヒツジチューリップ赤

昨日今日と暖かい日が続いていますね虹

 

暖かいのはうれしいですが

神社内では花粉症の職員が

じわじわと苦しみ始めています…雷

 

 

 

 

 

今回は先日行われた

かびれ神宮祭についてですクローバー

 

例年積雪の影響により

延期されることの多いかびれ神宮祭ですが雪

 

今年は延期されることなく予定通り

2月11日に行うことができました星虹

 

 

 

かびれ神宮祭までの数日間は

職員間で「雪」って言っちゃダメ!の

謎ルールがあったり…雪雪雪

 

…雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

 

天気予報とにらめっこする日が続いたりと

少し落ち着かない空気でしたが

 

当日は天気もよく

穏やかに祭事を執り行うことができました流れ星

 

 

天気には恵まれたものの

やはりかびれ神宮までの山道は寒くて…雪の結晶

 

もこもこの上着とマフラーぐるぐる巻きで

かびれ神宮まで向かいました…雪

 

夏山登拝の際もそうでしたが

緋袴のままの登山はなかなか骨が折れます汗

 

薄めのジャージで参加している方に

「その格好だと寒くありませんか?」

と、お聞きしたところ

「寒いです!山を舐めていました!」

とのことでした…笑

 

もこもこ上着とマフラーは大正解でした合格

 

皆様もこの時期、登拝の際は

防寒対策をしっかりお願いしますね!

 

 

 

こちらは祭事中の様子ですクローバー

 

今年も多くの崇敬会の皆様に

ご参加いただきましたキラキラ

 

人数とスペースの関係で

玉串拝礼は階段上の方と下の方

交代で入れ替えて行いました流れ星

 

広くない境内での祭事でしたが

ボランティア職員をはじめとし、

崇敬会皆様のご協力により

滞りなく祭事を執り行えましたこと

心より感謝申し上げますヒヨコチューリップピンクチューリップピンク

 

 

 

また昨年同様参列者以外の皆様へ

 

祭事中の通行、参拝に関して

ご不便をおかけしてしまい、

申し訳ございません。

 

ご理解・ご協力いただきまして

誠にありがとうございましたクローバー

 

 

 

oiwamiko