本日12月13日は「正月事始め」ということで、ご家庭でもお正月を迎える準備を少しずつ進め始めなくてはなりませんねおせち

 

 

ここ数回はお正月についてのご案内を投稿しておりましたが、少し箸休めを…ということで、つい最近完成した「県北門前町」についてご報告致しますウインク

 

▽.県北門前町

こちらの「県北門前町」は、御岩神社の参詣者に向けた観光パンフレットです!

主に茨城県北のお食事処や有名な景勝地を紹介しております。

私達巫女が実際に現地へ行って、おすすめのお食事処を調査してきて…ということも行いました音譜

 

「県北門前町」…とうたっておりますが、地元の入四間宿はかつて御岩神社の参詣人を迎え入れる門前町でございました。当時の面影は、枡形に整備された道のみが伝えております。

御岩神社に参詣する方のほとんどが車でのお越しです。「県北門前町」は車で気軽に立ち寄れる場所として、県北地域に焦点を当てご紹介しております。

往時の門前町と同じように、今回紹介した場所で、皆様方のお出かけが充実したものになれば幸いですリボン

 

少しでも皆様方に地元地域の魅力をお伝えできたらと思いますので、ご参詣の後お時間ございましたら、ぜひパンフレットに載っている場所にも訪れてみて下さいくるま3入浴施設も紹介しておりますので、御岩山に登拝した後に汗を流してから帰る…というのもいかがでしょうか?

お食事処は気軽にランチが食べられる場所を選びました!

御岩神社社務所や祓戸神社にパンフレットを設置しております。よろしければご覧下さいチューリップピンク

 

 

皆様方の御参拝をお待ち申し上げますリボン

 

 

P.S.

御岩神社公式ホームページにお正月の詳細情報がアップされました。詳しくはこちらまで門松

 

 

 

oiwamiko