2023年9月1日

「応援鉄の旅 in 只見線」の続きです。

前日のブログはこちら

この日はホテルで朝食をとらず、
7時前にチェックアウトして、高崎駅へ
高崎で駅弁を購入してから、ホームへ向かいました。

高崎まで来ると、東京からの通勤圏だからか、スーツ姿の乗客が多数いました。

とりあえず、スーツ姿の乗客の様子を見ながら、水上行きの列車に乗車
水上から、長岡行きの普通列車に乗り換え、土合へ
土合で降りて、駅舎や駅構内の撮影をしました。
撮影した写真は、こちらに載せています。

一通り撮影を終えて、土合から長岡へ向かいました。
途中「越後湯沢」で停車時間があったので、駅舎と駅構内を撮影しました。
上越線の駅メモを回収しながら、長岡へ向かいました。
上越線の駅メモは全駅駅回収を達成しました。

長岡に向かう途中、田園風景が続いたので、車窓から撮影をしました。

長岡に着いて、時間があったので、駅舎と駅構内を撮影しました。
撮影した写真は、こちらに載せています。

待合室で、高崎駅で買った「だるま弁当」をいただきました。

長岡からは、新潟行きの列車に乗り、三条へ
三条から、弥彦線に乗り換え、弥彦線の駅メモを駅回収しながら、弥彦へ
弥彦に着いて、弥彦線の駅メモ、全駅駅回収達成しました。
弥彦駅で駅舎と駅構内を撮影しました。
撮影した写真は、こちらに載せています。

時間があったので、「弥彦神社」まで歩いて、御朱印取得もかねて、お参りすることにしました。

撮影した写真は、こちら

お参りの後、弥彦駅に戻ってきて、弥彦から吉田行に乗車。

吉田から、越後線で新潟へ向かいました。

新潟駅構内の売店で、夕飯用の駅弁を購入して、

新潟空港行きのバスターミナルへ。

私が乗る飛行機の前の便が、機材トラブルで欠航になっていましたが、

幸いにも、私が乗る飛行機は欠航にはならず、予定通り飛びました。

飛行機の中で新潟駅で買った「佐渡朱鷺めき弁当」をいただきました。

18時55分に出発した伊丹空港行きのフライト、

予定通り20時30分前頃に到着しました。

空港で荷物を受け取り、大阪上本町行きのリムジンバスに乗車し、大阪上本町駅へ。

上本町から、青山町行きの急行に乗車し、伊賀神戸に戻ってきました。

アパートに着いたのが0時過ぎてました。

【乗り鉄記録】

高崎7時11分発→【上越線・普通、水上行き】→水上8時18分着
水上8時28分発→【上越線・普通、長岡行き】→土合8時37分着
土合9時52分発→【上越線・普通、長岡行き】→長岡11時48分着

長岡12時40分発→【信越本線・普通、新潟行き】→東三条13時6分着
東三条13時10分発→【弥彦線・普通、弥彦行き】→弥彦13時46分着
弥彦15時11分発→【弥彦線・普通、吉田行き】→吉田15時20分着
吉田15時33分発→【越後線・普通、白新線・新潟経由新発田行き】→新潟16時33分着

大阪上本町21時51分発→【近鉄大阪線・青山町行き急行】→伊賀神戸23時7分着