2023年8月30日

 

前日の夜に「WILLERバスターミナル大阪梅田」を出発し、新潟へ

朝8時に新潟駅に着き、昼食用の駅弁を調達し、

新潟から信越本線で新津へ

新津で駅舎と駅構内を撮影しました。

撮影の記録はこちらに投稿してますので、参照願います。

 

新津からは、磐越西線で会津若松まで行きました。
会津若松で、駅弁をいただき、
駅舎と駅構内を撮影しました。

撮影の記録はこちらに投稿してますので、参照願います。

 

会津若松から、会津鉄道を乗り鉄をし、会津田島へ
会津田島駅で、鉄印と駅舎・駅構内を撮影しました。

鉄印の写真と駅舎・駅構内の撮影記録はこちらに投稿してますので、参照願います。

 

 

会津田島から、会津高原尾瀬口まで乗り鉄をしました。

会津高原尾瀬口駅で、駅舎と駅構内を撮影しました。

駅舎・駅構内の撮影記録はこちらに投稿してますので、参照願います。

 

 
会津高原尾瀬口からは、折り返しで、会津田島まで戻りました。
会津田島からは、会津若松行きに乗り換え、会津若松まで戻りました。
会津若松で降り、宿泊先の「東横イン 会津若松駅」にチェックインをして、
ホテルの方に勧められ「とんかつ かつ一」で、
「ソースカツ丼」をいただきました。
グルメレポも更新しましたので、詳細はこちらを参照願います。

会津名物を堪能した後、ホテルに戻り、ゆっくり休みました。

 

【乗り鉄記録】

新潟8時55分発→【信越本線・普通、長岡行き】→新津9時14分着

新津9時33分発→【磐越西線・普通、会津若松行き】会津若松12時2分着

 

会津若松12時50分発→【会津鉄道・普通、会津田島行き】→会津田島13時59分着

会津若松16時16分発→【会津鉄道・普通、会津高原尾瀬口行き】→会津高原尾瀬口16時37分着

 

会津高原尾瀬口16時44分発→【会津鉄道・普通、会津田島行き】→会津田島17時5分着

会津田島17時47分発→【会津鉄道・普通、会津若松行き】→会津若松18時55分着