プリザーブド&ドライフラワーアレンジ体験♪ | あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

サプライズお祝い体験や旅行記を
写真付でご紹介っ☆気まぐれだから、何書くかわかんne-ze!!

2014.6.26

短大時代からのお友達であるmori-designのちゅーさん。
サラ花村さんに師事され、今ステキにプリザーブド&ドライフラワーの作品を
作り出している素敵人です!!

今回、おともだち講座を出産前に特別に開いてもらうことになりました
めっちゃ嬉しい!
つことで、ままん&ままんのお友達も誘って、
特別レッスンを奈良のままんのお友達家で行うことに☆


まず、ちゅーさんと久々に会って、びっくらこかされたのは、
結婚&出産前倒し祝いに、こんな素敵なフラワーギフトをもらっちゃった…
色のセンスがさすがっす~~(><)
ありがとう…もー、めっちゃ大事に飾る!!!!
Untitled


レッスンの前に、参考にと持ってきてくれた作品鑑賞☆
大きくて美しいフラワーバスケット
これをあたしたちが習うのはもうちょいテクが必要だろうな…
Untitled


これもちゅーさんの作品 めっさかわいい…素晴らしいピンクの組み合わせ!
こんなんをキレイに飾れる家にしたいなぁぁ
Untitled


それではでは、レッスンを受けまーす!!
まずは、ハートのリースです
右のお手本のように仕上げる事ができるかしら
Untitled


まず、それぞれ好きな色のラフィアを選びます。
ちゅーさんは、今回のレッスンは見本どおりではなく好きにアレンジして
お好みの仕上がりにしてほしい、と言ってくれたので、みんな好きな色のラフィアを選びます。
見本はピンクラフィアだったけど、あきたはブルー&グリーン系で。
Untitled


ほんでから、ベースの本体に、フラワーをくっつけやすいよう
しっとりふわふわのモスをボンドで接着していきます
Untitled


そこからは、ちゅーさんが用意してくれたいっぱいのドライフラワーから
好きなのを自分で選んで、どんどんモスの上に貼り付けていくよ~
Untitled


まず、2輪ずつ配られたプリザーブドの薔薇を思い思いの位置に配置。
なかなか難しい…
Untitled


それから、淡いピンク・パープル系のドライフラワーを配置していきます。
まじでどれを使おうか迷っちゃう~
Untitled


ほんでなんとかできあがった、あきたのリースはこんなん
仕上がると、めちゃ愛着わくなぁ~~
千日紅、紫陽花、カイザイク(ヘリクリサム)、スターフラワー、
ライスフラワー、グリーンソフトストーべなどいろいろ使ってます。



なんと、このレッスン、特別フレンド講座というわけで
もういっこ、トピアリーまで用意してくれてましたっ
早速始めましょ
トピアリーは、ブルーのラフィアにしてみました。
Untitled


ベースの上に貼り付けていく作業はもちろんリースと同じなのだけど、
サイズが小さい分、バランスをとるのがとっても難しい気がする…!
今回はピンクのあじさいのドライとかもいれてみましたが、
ちゅーさんの作品には遠く及ばないな…と痛感
でも、やっぱりできあがるとかわいいです。



これで2つも作品が完成 ありがとう~ちゅーさん!!
Untitled


ままんやままんのお友達もめちゃめちゃ楽しそうに作業やってたよ~!
ちゅーさん教え方優しいしね~☆
Untitled


全員の作品を並べてみたよー。
Untitled


みんなラフィアの色からフラワーの配置から、個性めっちゃでてます!
でも全部かわい~
Untitled


トピアリーも☆
これは、正直ちゅーさんの作品(右から3つめ)が
ずば抜けてキレイw
そらそうやわな~w
Untitled


でも、これはこれで手のひらサイズでとっってもかわいいんだー
Untitled


リースよりも、もっと各々の個性がでた、不思議な作品です
Untitled


もちろんみんな、カメラだして撮影大会ですw
この後はちゅーさんにもお付き合いいただいて、
ケーキを食べながらおしゃべりタイムがしばらく続く…
Untitled


あ~楽しかった~!!!!&充実した一日だった
みなさんおつかれさまでした!特にちゅーさんおつかれさま!!!!

出産前の、良い記念になりました~!!

ブログランキング参加いたします~~ビックリ
ぽちっと押していただければ嬉しきことになりんす~♥a



うちのままんのブログです~。
結構おもろいから読んでみてね~!
cacoの”日々を楽しむ”

ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね


アメンバー募集中