もたあきたのペルーメキシコ新婚旅行(8)ペルー鉄道で移動だぞ〜 | あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

サプライズお祝い体験や旅行記を
写真付でご紹介っ☆気まぐれだから、何書くかわかんne-ze!!

【2013/5/23オリャンタイタンボ~マチュピチュ村】


とうとうマチュピチュに一番近い村、マチュピチュ村に向けて
リーチかかりましたよっ!

この、PERU RAILに乗って、またまた移動です!

青い車体が山と空に映えてめっちゃ素敵~!!
P1080784


この鉄道は、地球上で2番目に標高の高い場所を走る列車なのだ。
イエーーーーーイ!!!
P1080782

サングラス夫妻w この時間から、えらい日が眩しくて…!!!
P1080783

かわいいマーク!!
P1080779


マチュピチュ遺跡、リャマ、コンドル、インカの石組みとかがモチーフ。
なんとも良い味のシンボルです。
P1080798


木製の座席が用意されたペルー国民の人々にのみ利用可能な割引座席があるそうで、
そちらの車両に並ぶ地元の方々。
P1080789


うちらの並ぶ車両は、観光客ばかりです。
土産物屋さんではあまり見かけなかった観光客たち。
駅にはかなりいました!
P1080797


うちらの乗った客車は、ビスタドームと呼ばれ、
車両の側面と上部が大きな窓で囲まれた列車で、
素晴らしい景色が堪能できるんじぇす。
P1080833

オリャンタイタンボが山に囲まれているので、
こんな風に綺麗に山と空を美しく天井に眺めながら移動できるのです。
P1080806

あきたともたは通路挟んで向かい隣…
P1080809


みんな相席です。どちらも窓際はゲットできんかったwP1080827


しかし、ウルバンバ川沿いを走るので山と川がほんっとうに美しい。
車だけでなく電車も乗れる旅にできて嬉しいなぁ…。
P1080830


こうやって標高2,600mのオリャンタイタンボから2,000mのマチュピチュまで、
ウルバンバ川沿いの約50kmのカーブの多い線路を下ります☆
P1080842


料金には軽食とドリンクが含まれていて、配られました。
ちょっと小腹空いてたうちら嬉しい♪
バナナチップとチョコレートです。P1080844

しょーもないけどこういうパッケージを持って帰りたくなるあきた…
P1080847


ホットでホット一息(ひどい)
P1080848


のんびり景色みながら軽食食べてると、1時間半余りで
マチュピチュ駅に到着~~~~!!
以前はアグアス・カリエンテスと呼ばれる村だったそう。
P1080859


うちらの乗って来たPERU RAILの横にはINCA RAILも。
別の会社が運営してるみたい。
P1080862


PERU RAILの方が有名だけど、こっちも乗ってみたいなぁ。
P1080861


駅の前ではたくさんのガイドさんがお客を探してプラカードを掲げていました。
うちらの担当ガイドさんもこの中に。
お互いを見つけ、とうとうマチュピチュ麓の村に入ります!!
P1080864

(その9につづく)

ブログランキング参加いたします~~ビックリ
ぽちっと押していただければ嬉しきことになりんす~♥a



うちのままんのブログです~。
結構おもろいから読んでみてね~!
cacoの”日々を楽しむ”

ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね


アメンバー募集中