男子の悩みを | コンボイの闇にっき

男子の悩みを


どーも、コンボイです。



今日は男子が一度は必ず悩みぶち当たる壁


そう、ガンダムの敵モビルスーツで1番シブイ機体は??



という壁に私がお答えしましょう!!




まずは5位!!




コンボイの闇にっき


ガーベラ・テトラ(スターダスト・メモリー)



ガンダム開発計画の過程で、

宇宙空間での空間戦に主眼をおいて開発された攻撃型MS



この上半身のモッサリ感がたまりませんね。





第4位!!




コンボイの闇にっき


ドーベン・ウルフ(ZZ)



グリプス戦役時に実戦配備されたMRX-010 サイコガンダムMk-IIをもとに、

一般型サイコミュ・システムを投入して造られた重モビルスーツ。

量産機でありながら、ZZガンダム級の攻撃力を発揮する。



オールドタイプでもサイコミュを使えるっていう画期的な機体






第3位!!





コンボイの闇にっき



ジ・O(Z)



パプティマス=シロッコが開発した最後の高性能重モビルスーツ。

機体設計そのものが実験的で、

脚部の構造など既存のMSとは全く異なるコンセプトで設計されている




隠し腕があきらかち○こっていうね。。。





第2位!!



コンボイの闇にっき



白キュベレイ(Z・ZZ)



エルメスのMS化をコンセプトとする機体で、

新開発の遠隔攻撃端末「ファンネル」の操作はもちろん、

機体制御そのものもサイコミュによって行うことが可能である。



この化け物的な感じがサイコーですね。






気になる第1位は・・・




コンボイの闇にっき




そう!!ザクⅢ改(ZZ)



AMX-011 ザクIIIの発展型であるが、

本来のオプション兵装を流用しているため特別な改造点は少ない。

流用した兵装は突撃戦用のもので、

推力が大幅に増強され、

燃料積載量も増加し稼働時間が延長されている。



ジオンといえばザク。

最強のザクってことで。







今日はここまで!!



ジーク!!ジオン!!!!