テコンV | コンボイの闇にっき

テコンV



皆さんはテコンVというロボットをご存知ですか?


ご存知ない方の為に・・・。

【韓国初の本格ロボット・アニメにして、1976年に公開されるや大ヒットを記録した劇場長編アニメーション『テコンV』がついに日本上陸!

 8月7日より、シアターN渋谷にてレイトロードショー! 公開に先駆け、オフィシャル・サイト(www.taekwon-v.com )がオープンしているほか、劇場では、切り抜いて使える“特製おめん付チラシ”の配布がスタートしています。
 ―――主人公フンはテコンドーの使い手の若きファイター。ある日、彼はロボット工学の権威である父・キム博士を殺され、その遺志を継いで巨大ロボット“テコンV”のパイロットとなる――。
 立ちふさがる悪のロボット軍団、暗い影を秘めた美少女アンドロイド、そして世界征服をたくらむ謎の組織、製作から35年を経た今でも、その衝撃と感動はまったく色褪せず、 現在でも韓国では国民的人気を誇る伝説的作品『テコンV』(近年では3DCGによるリメイク企画も進行中とか!)、今回、最新デジタル技術によって修復され、ついに待望の日本上陸! お見逃しなく!】


日本にまで渡ってきたということは、韓国もロボットアニメにだいぶ力を注いできたってことですね。


そして、注目のテコンVの画像

コンボイの闇にっき




んっ?


むむっ?

これは?


マジンうぇっふぇゴホンゴホン・・・。


い、いや~斬新なスタイルですね。。。


日本人には、どこか懐かしさすら覚えるフォルム・・・。


頭の上の丸いところが開いて小さな飛行機が飛び出すところなんて、まさにアレみたいな感じ。。。


フィ、フィギアもあるみたいですね。



         ↓↓こちらがフィギア画像↓↓

       コンボイの闇にっき



???


あれ?


あれ、あれ?


これって・・・。


やっぱり・・・。


マジンぐぇっふぇっゴホッゴホッ・・・。


ゴ、ゴホンガーZ・・・?


    ・・・・・・・・・。


い、いやいや・・・。


いやいや、なかなかのカッコ良さ。


韓国のロボットアニメも捨てたもんじゃないですね。


と、とりあえず、日本も負けてないぞというところをアピールしときましょうかね。



日本を代表するロボットアニメ

コンボイの闇にっき