ちゃす!





今晩はポッサムです!

もうこれ我が家は鉄板。大好きポッサム😘

サムギョプサルだと胃もたれする年齢なので

蒸し豚バージョンのポッサム!

茹での方はやった事ないけど!




豚バラがやっすーい時に買って適当に切って、

ジップロックに適当な分量の塩麹入れて

冷凍庫にどーーーん!しとくだけ



食べる前日に冷蔵庫に移しといて、

後は2時間くらい前に室温に戻すため出しておく。



塩麹がね、お肉柔らかくしてくれるのよ。




そいでね、そいでね、


塩麹洗って蒸すんだけど

その時に活躍してくれるベストフレンド




アイリスオーヤマの電気圧力鍋!





この人まぁ便利!

ベストフレンド




しゃぶしゃぶもできるんだよこの人。

優秀!!



付属の蒸し器に乗せて、ネギとしょうが〜

20分〜30分位蒸します‥



シュシュシュシュ‥


その間にワシは風呂に入るぜぇ!





蒸しあがったらね、20分位放置しておくんす。

そうすると中の肉汁が落ち着いて肉に留まってくれますぅ〜





うーーんまそ!

余分な脂が落ちてうーーーーんまそ!




自家製のポン酢と胡麻ダレも今回はつけてみたぜぇ



あのね‥


アサヒ生ビール 黒生 マルエフ

これうーーーーんまい!

まろやかでコクがある!


ポッサムとこの生ビールサイコー!!ぷはー指差し