おはこんばんちゃ!





本格始動するまでにやるべき事!てかやってた事!




①   貯金!!
②   お店巡り!!
③   本を読む!!
④   講習会に参加etc!!


これもまた何が必要かをざーーーっと書き出して、
その中で自分なりに考え順位をつけると頭の中で優先順位がつけれるので行動を起こしやすいです。

それと脳内意識に目的が刷り込まれます!



オススメ本ぶちこむ。
↓↓↓↓

自分が色々とめちゃくちゃ悩む人間なので、
この本を読んで、頭の中がクリアになりました。
自分はなにが大切なんだとか、分かってる様で分かってないからね割と‥




この本のお陰で、大切なものの順位とかきちんと決められる様になりました!


うん!おすすめ!サクッと読めます。




話戻します笑



自己資金
援助があれば援助してもらったら良いのですが、
自分はNothing援助なので、
仮に、仮にですよ。


万円を貯めていくとして、

・5×12(カ月)=60万
・350÷60=5.83333‥
6年も必要!


↑あくまでも地道に貯める。


上手にお金に働いてもらえる手腕がないので、
本当地道路線です。




とにかく開業を目指す人に言える事は
1秒でも早く何でも良いから貯めよう!!
副業とか、投資とかでも何でも良いので。
お店を出す為に、効率的に回転できるお店を出しても面白いですよね!




融資を受ける場合、自己資金は本人の本気度だったりやる気って面でも評価されてると思いました。





メモをとって、抽象的に考えるがわかりやすい本。
大切な事は何か?!共通点を見つけて汎用する!
こちらもオススメです!



参考になれば嬉しいです。




あざしたー。