農業改革をすべき #253 | ワイプ・アウト☆

ワイプ・アウト☆

海遊びが大好きなアンポンチンのブログです。。。。

【コロナに勝つ! ニッポンの会社】来られぬ外国人実習生に農家悲鳴、先進の求職者マッチングでサポート
農業では長年、就業者の減少、後継者不足の改善が課題になっているが、新型コロナウイルスでは外国人技能.......... ≪続きを読む≫

 

全てが出来るとは思ってないけど、農業改革をしないとダメだと思うDASH!

工場みたいな所で「水耕栽培」等で管理して栽培をする。今の技術力なら可能でしょ?

そうすれば、害虫の被害や荒天の被害が限りなくゼロまで減らせるはずでしょ?

工場で管理栽培すれば今までとは桁違いに人件費削減出来るはずでしょ?

工場で管理栽培すれば今までとは桁違いに農薬を使う必要が無くなるでしょ?

出来る作物はどんどん工場で管理栽培すれば良いのに何で出来ないの?

何で何時までも今まで通りのセオリーでしか栽培しようとしないの?

私にお金が有れば、工場での管理栽培に着手したいのに。金がないから出来ませんアセアセチーン。。。