シナサルナシ (支那猿梨)   | トドワラのブログ

トドワラのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様 こんばんは!

 

シナサルナシ (支那猿梨)は中国長江下流原産で、マタタビ科マタタビ属の

 

蔓性落葉低木です。花期は5月~6月で、花は白色から黄色です。

 

小枝の中央部付近の葉腋から集散花序を形成し,1∼8個 の花を下向きにつけます。

 

このシナサルナシを1906年にニュージーランドへ持ちこみ、

 

品種改良されたものがキーウィフルーツです。

 

長球形の果実がニュージーランドに生息するキーウィという鳥に似ているので、

 

キーウィフルーツの名がつきました。

 

果皮は茶かっ色で、茶かっ色の短い毛でおおわれています。

 

キーウィフルーツは温暖な地域でのさいばいに適しています。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

最後迄見て下さったブロ友の皆様には心から感謝申し上げます
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
 にほんブログ村 旅行ブログへ
 にほんブログ村 旅行ブログ 貧乏旅行へ

 

皆様 お立ち寄り頂きまして有難う御座いました

 

あなたに平安が有りますように

 

フォローしてね…  フォローしてね!

 

フォローしてね